星座グループ別【初対面でチェックすること】双子座・天秤座・水瓶座は会話やセンス!

占いTVニュース / 2018年4月3日 12時0分

写真

 新年度が始まると、多くの出会いもあるでしょう。相手はどんな人か探っているとき、あなたも周囲の人から見られているはず。そこで今回は、初対面の人のどこを見るのか? 星座グループ別にお伝えします。

■火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……自分が優位に立てられるか
 火の星座はとてもパワフル。負けず嫌いで、上昇志向も強いでしょう。リーダータイプで、人の上に立ったり、人をまとめることが好きなタイプです。火の星座が初対面の相手を見るときは、自分が勝っているか負けているかを探ります。プライベートでは女性的魅力、ビジネスシーンでは相手の地位や経歴などをチェック。ライバルだとわかると対立モードになりがち。

■地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……服装や身だしなみ
 真面目で、コツコツ努力を積み重ねていく地の星座グループ。チャラいタイプが嫌いです。初対面の相手を見るときは、服装や身だしなみに目がいくはず。髪はきちんと整えられているか。靴は磨かれているかなど。とくに、メイクが崩れていると注意したくてウズウズしてしまう様子。ルールやマナーなどにもうるさく、箸の上げ下ろしなどにも目を光らせています。

■風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……会話やセンス
 風の星座は、コミュニケーションが上手です。さらさらと風が流れるように、おしゃべりを楽しみます。知的でセンスがよく、新しいものが好き。風の星座が初対面の相手を見るときは、やはり会話を重視します。話題は豊富か、どんな話に興味があるかなど、耳を澄ましています。また、ファッションセンスがある風の星座。オシャレ度が低いと、評価が下がるでしょう。

■水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……仲よくなれそうな性格か
 やさしく、人と接するのが好きな水の星座グループ。繊細で傷つきやすい面もあるため、相手の人間性をとても気にするでしょう。初対面の相手を見るときは、どんな性格なのかをしっかり観察。攻撃的なのか、穏やかで親しみやすいのか。仲よくなれるかどうかと、気になっている様子。自己中であったり、乱暴な物言いをする人とは距離を置こうとするでしょう。

 第一印象は数秒で決まるともいわれています。人間関係は、最初が大事。初めての人には誠意を持ってあいさつをしましょう。そうすれば、その後もいい関係をキープできるはずです。
(金森藍加)

>>NEXT:12星座【自己紹介で使いたいネタ】蠍座はホラーネタ、水瓶座はクイズネタ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング