血液型【第一印象がいい】ランキング O型は華やかオーラで人を惹きつける!

占いTVニュース / 2018年4月4日 17時0分

写真

 第一印象がいいと、その後の人間関係がうまくいきやすく、何かと得をする機会が多くなります。あなたは、自分の第一印象に自信がありますか? 出会いの季節である春。第一印象がいい人、と思われやすい血液型をランキングで紹介しましょう。

■第1位 O型……華やか&フレンドリーで人気を独り占め!
 O型はとにかく華があります。本人に自覚がなくても、あふれ出るポジティブパワーで相手を魅了します。しかも初対面では「好かれたい」気持ちが働くため、普段の5割増しで魅力的なキャラを演じるでしょう。たいていの人は、これでコロリとO型の術中にハマってしまいます。ただ、O型はズボラなので、親しくなるほど態度がぞんざいになりがち。相手を失望させないようにしましょう。

■第2位 A型……ソツのない対応力で誰からも好印象
 社会への適応力が高いA型は、周囲と歩調を合わせるのが上手なタイプ。礼儀やマナーをきちんと守り、身だしなみはいつだって完璧そのもの。初対面の人に対しては、失礼がないよう過不足なく振る舞います。そのため、どんな相手からも好感をもたれやすく、「常識的ないい人」としてどこへいっても歓迎を受けるでしょう。しかも親しくなっても礼儀正しいので、いい印象のまま相手の記憶に残るでしょう。

■第3位 B型……ユニークな雰囲気に誰もが興味津々
 どんな場でもマイペース&本音で生きるB型。初対面の相手に対して、気取ったり気構えたりすることは一切ありません。あまりにもありのままなので、それがかえって「ユニークな人」として高評価を集めることになりそう。ただ、相手によっては世間に迎合しないB型の姿勢を快く思わないことも。「はじめまして」の場では、いつもの倍、笑顔でいる時間を長くすると印象アップにつながるはずです。

■第4位 AB型……謎の人として評価が分かれそう
 クールなAB型は、初対面の相手に対して消極的なタイプ。自己紹介は必要最低限、素っ気なさ過ぎるほど淡々と振る舞い、相手から「何者?」と不審がられたり、「近寄りがたい」と避けられてしまったり……。第一印象はいまひとつで、場合によっては気まずい空気が流れてしまうことも。ただ、どんな相手に対しても萎縮せずスマートに接することができるので、ビジネスの現場では高い評価を受ける可能性も。

 第一印象の影響は、意外なほど長く続くことがわかっています。身だしなみ、姿勢、笑顔、言葉遣いの4つに気をつけて、第一印象をよくしていきましょう。
(夏川リエ)

>>NEXT:血液型あるある【自己紹介編】A型はとにかく愛想笑い、O型は自己アピール強すぎ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング