12星座あるある【母親編】乙女座の母は心配性、獅子座はアイドルに夢中!

占いTVニュース / 2014年5月7日 12時0分

写真

 5月11日は母の日! あなたを産み育ててくれたお母さんは、どんな母親でしょうか? 母親の誕生星座別に、「うちの母親あるある」をご紹介します。誰よりも一番近くにいるため、なかなか客観的にみることができない存在――それが母親。あなたのお母さんはどんなタイプでしょうか? さっそくみていきましょう!
 
■牡羊座の母……なんでも大胆!
 牡羊座の母は、びっくりお弁当で上位入賞するようなダイナミックさが特色。うめぼし1個の日の丸弁当なんて可愛らしいほう。お弁当箱にバナナ1本、タッパーにカレーと食パン、果てはお弁当箱の中に千円札が1枚……など、開けてビックリなお弁当で楽しませてくれます。その心は、いつでも一生懸命! でも細かいことは気にしないのです。
 
■牡牛座の母……「もっと食べなさい!」が口癖
 牡牛座の母は、腹一杯食べさせることが何よりも大事と思っています。カラアゲも焼き肉もカレーもなんでも大盛り! ダイエット中でも関係ありません。「とにかくもっと食べなさい」と、おかわりをすすめます。ちょっとでも食欲がないと、「どうしたの?」と心配顔。子どもの満腹の笑顔が、牡牛座の母親のなによりの喜びなのです。
 
■双子座の母……友達? 姉妹? いえ、親子です
 イマドキ情報に詳しい双子座の母は、携帯やパソコン、スマホもさくさく使いこなします。メールは絵文字やアイコン、スタンプが適度に使われていて、同年代の友達からのメールと変わりません。それはいいのですが、LINEやSNSなどにも詳しすぎるので、いきなり友達申請してきて驚くことも。母親に内緒で作っていたオタク趣味専用のサイトもバレバレです。
 
■蟹座の母……おそろい大好き!
 蟹座の母は、おそろいが大好き。「これ、可愛かったから」と、ハンカチやら文房具やらいろいろくれるのは、子どもと一緒に持ちたいから。特にお父さんがペアルック嫌いな場合、おそろい欲求はすべて子どもに向けられることになります。好みが合わなくてしまっておくと、「あれ、どうしたの?」と聞かれるので、せめて最低限の好みをはっきり伝えておくほうがいいいでしょう。
 
■獅子座の母……アイドルに夢中!
 獅子座の母は、輝いている人が好き。そして、好きになったら夢中でのめり込みます。韓流、ジャニーズ、宝塚、最近ではフィギュアスケート・羽生結弦選手のパレードを瞳をキラキラさせて見ていたかもしれません。仕事でどんなに疲れて帰ってきても、好きなアイドルのことを語るときは十代の乙女のように若々しいのです。そう、アイドル好きは最高のアンチエイジングなのです!
 
■乙女座の母……心配性&過保護
 気配りと気遣いの乙女座の母は、子どものことも頭の先から足の先まで心配し気遣ってくれます。「ハンカチ持った?」「靴のヒモがほどけているよ」「主任さんにお礼の電話した?」「合コンに行く服、それでいいの?」、空模様がアヤシイ日は「折りたたみ傘持った?」と、仕事からプライベートまで気遣ってくれます。時にはうっとうしいけれど、心配されておくのも親孝行です。
 
■天秤座の母……家と外で態度が違いすぎる
 外面のいい天秤座の母は、友達からは評判も上々。遊びに来た友達にはいつも満面の笑顔で、お紅茶を入れケーキを出してくれます。しかし、「○○のママってステキよね」と言われたあなたは、内心複雑……。なぜなら、家族の前ではゴロゴロぐーたらしているのを知っているから。けれど母親にぎろりとにらまれて、「ま、まあね」と答えるしかないのです。
 
■蠍座……家の支配者、グレートマザー
 蠍座の母は、家庭の支配者。お父さんのへそくり隠し場所から、お兄ちゃんの歴代の彼女のプロフィール、お姉ちゃんのサークルの薄い本、末っ子がゴミ箱に捨てたテストの答案用紙まで、全て把握しています。蠍座の母に隠し事はできません。あえてそのことを言ってこないのは、いつか何かの取引に使えると思っているからなのです。蠍座の母を怒らせてはいけません。
 
■射手座の母……スポーツ命!
 エネルギッシュでパワフルな射手座の母は、スポーツに打ち込んでいることが多いでしょう。ママさんバレーや婦人会のダンスやヨガ、フラダンスなどなど。単なるレクリエーションの域を超えて、モーレツに打ちこんでいたりします。地域の大会で勝てば仲間と祝勝会で朝まで飲み会。もちろん負ければ反省会という名の飲み会。勝利への道はまだまだ遠いのです。
 
■山羊座の母……子どものためなら全力で
 山羊座の母は、自分自身が耐えて頑張ってきた人です。子どもにも困難を乗り越えられる強い人間になってほしいと、「80点しか取れなかったの?」と、厳しく指導します。その分、学費に習いごと費用、塾の送り迎えなど、子どものためならどんなことでも母親は頑張ります。なので、子どもが巣立った後は、ぽっかり穴が空いたような寂しさを感じているでしょう。
 
■水瓶座……12星座イチ物わかりのいい母親
 個性派水瓶座の母親は、親は親、子どもは子ども、というさっぱりした価値観の持ち主。子どもには自分の人生を自由にエンジョイしてほしいと思っています。子どもからのデキ婚の報告には「あら、よかったわね」、結婚相手が外国人でも顔色変えずに「おめでとう」。さらには、「実はレズ(ゲイ)なんだけど」とカミングアウトされても動じないでしょう。
 
■魚座……カワイイもの大好き!
 魚座の母は、元祖・森ガール的な感性の持ち主でカワイイモノが大好き。さすがに服装は年齢なりに落ち着いていても、バッグの中にはキュートなポーチや動物モチーフの文房具、部屋にはビーズのキラキラインテリアグッズなど、カワイイモノ好きは隠しきれません。全身カワイイコーディネートをしないのは、魚座母親なりの最低限の分別なのです。
 
 12星座であらわされる人の個性は、年を取ると、より際立ってくる部分もあります。あなたの母親もこれから年を重ねていくことで、より一層、「うちの母親!」っぽくなっていくのかもしれません。母の日だけでなく、普段から、ステキな関係を築いていきたいですね。
(高橋桐矢)

占いTVニュース

トピックスRSS

ランキング