1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座別・母の日に贈りたいプレゼント 蠍座の母親にはメイク用品、乙女座には掃除グッズを!

占いTVニュース / 2014年5月8日 12時0分

写真

 5月11日は「母の日」。年に1度のこの日には、ぜひお母さんにステキなプレゼントをおくり、感謝の気持ちを精一杯伝えたいものです。でも、一体何を送ったら喜んでもらえるんだろう……。そう悩んでいる人が多いのではないでしょうか? そこで今回は、お母さんの星座別に「きっと喜ぶプレゼント」をご紹介。これを贈ればお母さんの笑顔を引き出せること間違いなし!
 
■牡羊座の母親……帽子や日傘
 牡羊座のお母さんはちょっと怒りんぼう。頭に血がのぼり、「こら!」と家族を叱りつけることがよくあるようです。でも、怒るのは愛情があるからこそ。心して受け止めましょう。頭がカッカしやすいお母さんには、オシャレな帽子や日傘をプレゼントするといいですね。これから日差しが強くなる時期ですので、きっと毎日活用してくれるでしょう。
 
■牡牛座の母親……お取り寄せのお菓子
 牡牛座のお母さんは食べるのが大好き。おいしいものを買ってきては、誰かと会話をしながら食べるのが何よりも楽しみなのでしょう。なので、どこか地方の銘菓をインターネットで取り寄せてプレゼントすると喜ばれます。あなたがお母さんと離れて暮らしているならば、お菓子をお土産に実家を訪れ、じっくり語らう時間がとれるとなおいいですね。
 
■双子座の母親……笑えるCDやDVD
 双子座のお母さんは面白いことが大好き。いつも楽しいおしゃべりをしてくれるため、家庭には笑いが絶えないのではないでしょうか? なので、落語やお笑いライブ、漫談のCDやDVDをプレゼントすると喜ばれます。社交的で友達がたくさんいるお母さん。きっとそれを会話のネタにして、あちこちに笑いをふりまいていくでしょう。
 
■蟹座の母親……エプロンやキッチン用品
 蟹座のお母さんは家事が大好き! 特に料理の腕は相当なものでしょう。愛情たっぷりの手料理をふるまって、家族を笑顔にするのが何よりも幸せなようです。なので、高級ブランドのエプロンや便利なキッチン用品をプレゼントすると喜ばれます。それを毎日活用して、ますますおいしいものをつくってくれるでしょう。
 
■獅子座の母親……アクセサリー
 獅子座のお母さんは、華やかなムードを持っています。着飾っていつまでも若々しくしているのが何よりも好きでしょう。なので、ゴージャスなムードのイヤリングやネックレスをプレゼントすると喜ばれます。それを身に着けて趣味の集まりなどに出かけては、「これ、母の日にもらったの!」と仲間に自慢するのに違いありません。
 
■乙女座の母親……便利なお掃除グッズ
 乙女座のお母さんはキレイ好き。家の中はいつも整理整頓されていて、ちりひとつないのではないでしょうか? お母さんは家が汚れているのは主婦の恥と思っています。なので、便利なお掃除グッズをプレゼントすると喜ばれるでしょう。きっと、ますます張り切って掃除に励みます。家中ピカピカになれば、お母さんの笑顔も輝きますよ。
 
■天秤座の母親……コンサートやお芝居のチケット
 天秤座のお母さんは外出好き。家にじっとしてはいないでしょう。特に、人でにぎわっている華やかな場所に行くのが何よりも楽しみなよう。母の日には、お母さんの好みそうな音楽のコンサートや、お芝居や歌舞伎のチケットをプレゼントすると喜ばれます。もしあなたがお母さんと一緒に行ってあげられれば、親子の時間が持ててなおいいですね。
 
■蠍座の母親……香水やメイク用品
 蠍座のお母さんは、いくつになっても女性らしくて色っぽいです。優美な雰囲気をずっと保っていたいと思っているでしょう。なので、さらに魅力アップできる物をプレゼントするといいですね。たとえば、高級ブランドの香水や華やかな色の口紅、きれいな色のアイシャドーなどをあげましょう。それを使ってオシャレを存分に楽しんでくれますよ。
 
■射手座の母親……旅行券
 射手座のお母さんは活動的です。遠出をするのが大好きで、ヒマさえあれば新幹線や飛行機に飛び乗って、あちこちで遊びリフレッシュ! なので、旅行券をプレゼントすると喜ばれます。もしできるならば、あなたがちょっと休みをとって親子で旅行を楽しめればなおいいですね。きっと、親子ならではのステキな思い出がたくさんできるでしょう。
 
■山羊座の母親……高級なお茶やコーヒー
 山羊座のお母さんは働き者。家事や仕事に熱心で、いつも忙しくしているのでしょう。でも、時にはゆっくりとティータイムを楽しんでもらいたいものです。なので、高級なお茶の葉やコーヒー豆をプレゼントすると喜ばれるでしょう。親子で一緒にお茶を飲み、「いつもお疲れ様」と言いながらつもる話ができればなおいいですね。
 
■水瓶座の母親……流行りの本やDVD
 水瓶座のお母さんは知的好奇心旺盛です。流行のものや新しいものにふれるのが大好き! 若者の間で流行っていることにも興味があるようです。年齢なんて全く気にしていません。なので、ベストセラー小説やヒット映画のDVDをプレゼントすると喜ばれます。後日、「すごく面白かった!」といろいろと感想を語ってくれるでしょう。
 
■魚座の母親……花束
 魚座のお母さんは、美しいものやロマンティックなものに目がありません。いくつになっても、可憐な少女のように初々しく繊細な心を持っています。なので、キレイで大きな花束をあげたらきっと大喜び! 家の中の一番目立つ場所に飾り、花がすっかり枯れるまで、毎日うっとりと眺めて楽しむでしょう。
 
 もしもプレゼントを買うヒマやお金がない! という人はお母さんに電話をしてあげましょう。あるいは、手紙を贈るのもいいですね。せっかくのイベントデーなので、何らかの形で感謝の気持ちを伝えたいものです。
(紅たき)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください