1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

名優やアイドルも祈願を欠かさない、とっておきのパワースポットへ出かけよう!

占いTVニュース / 2018年4月19日 12時0分

写真

 『こちら西麻布占い相談所』(占いTV:uranaitv.jp)に出演した現代の巫女・そまり百音のもとに「おすすめのパワースポットを教えてほしい」という質問が届いた。そまり自らも足を運ぶというおすすめの開運スポットとは?

■そまりが挙げたのは、2つのパワースポット

 最初のおすすめは、渋谷にある『金王(こんのう)八幡宮』。渋谷駅から徒歩10分くらいのところにあり、そまり自身もよく参拝に行くそう。都心にあるとは思えないほど、緑が多く落ち着いた雰囲気の神社だ。

 御祭神の応神天皇は武家の守護神で、「ここは成功や勝利のパワーであふれている」とそまりは言う。また、江戸時代には徳川家光の将軍就任を祈願して、乳母の春日局が通い詰めたと言われていて、社殿と門は願いが成就したお礼に建立されたものであるとか。そのため、仕事運や出世運のご利益も望めるそうだ。さらに境内には、商売繁昌や金運の神様として崇められる玉造稲荷社も鎮座するなど、多くのご利益がいただける都内屈指のパワースポット。著名人もよく訪れるとのことで、「先日、某アイドルをお見掛けしましたよ」なんて裏情報も!

 そまりのもう1つのおすすめスポットは、神奈川県高座郡寒川町にある『寒川神社』。「この神社は地相・家相・方位・日柄などに起因する災いを避け、幸せと家運をもたらす八方除(はっぽうよけ)のご利益があるんです」と教えてくれた。視聴率祈願にくるテレビ関係者も多いことでも有名なパワースポットで、あの高倉健(83没)も映画撮影などの前には必ずお参りに来ていたという。

 「開運は自ら運を開くということだから、パワースポットにあちこち足を伸ばすのは大事なこと」とそまり。ゴールデンウィークに出かけてみては?
(ことま)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください