視線の動きでわかる!? 恋人ができず1人ぼっちの理由がわかる【心理テスト】

占いTVニュース / 2018年4月20日 17時0分

写真

 週末は、幸せそうなカップルがうらやましい……。なぜ、私には恋人がいないの!? と、さみしい気持ちを抱いている人はいませんか? あなたの視線の動きから、なぜ1人ぼっちなのかを探ってみましょう。

【質問】
 「昨日は何色の服を着ていましたか?」と質問されたとき。あなたの視線はどの方向に動きましたか?

A:右上
B:左上
C:左下
D:右下

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたに恋人がいない理由」
 考えているときに視線を動かす方向で、あなたの思考パターンが示されます。そこから、恋人がいない理由がわかるのです。

■A:右上……ほかに夢中になることがあるから
 あなたは想像力豊かなタイプです。次から次へとアイデアが浮かんだり、好奇心も旺盛でしょう。ただし、飽きっぽくてマイペースな面もあります。あなたに恋人がいない理由は、恋愛よりもほかに夢中になることがあるから。いつかは恋人、いつかは結婚を、と思っているかもしれません。でも今はほかに楽しいことがあるため、恋人も後回しになっている様子。

■B:左上……結婚に興味がない
 あなたは、先のことを考えて行動するタイプです。論理的で、メリットとデメリットをしっかり考えることができるでしょう。そんなあなたに恋人がいない理由は、結婚に興味がないから。孤独を感じるときもあるけど、それを埋めるのは結婚ではない何か、と思っているのでしょう。将来何をしたいのか、その方向性が決まると心も安定してくるはずです。

■C:左下……恋愛コンプレックスがある
 あなたは感受性が強く、人の気持ちに敏感なタイプです。恋愛に関しても、とても興味があるでしょう。そんなあなたに恋人がいない理由は、恋愛コンプレックスがあるためです。恋愛への強い憧れがあるのに、傷つきたくないと心を閉ざしているようです。異性とうまくコミュニケーションができない、過去に手痛い失恋をしたなど、トラウマがありませんか? まずは自分の心と向き合ってみましょう。

■D:右下……1人のほうが気楽
 真面目で誠実なあなたですが、心配性な一面もあります。恋人ができない理由は、ズバリ1人のほうが気楽だから。あなたは好きな人に対して、とても気を使うでしょう。素の自分を見せて嫌われたらと思うと、取り繕ってしまいがち。そのため次第に、「恋は面倒」と思うようになってしまったのでしょう。

 恋人は、絶対に必要なものではありません。1人のほうが楽しいと思う人は、シングルライフを満喫しましょう。でも、やっぱり恋人がほしいと思う場合は、心の壁を取り払い、恋を探しに出かけてみて!
(金森藍加)

>>NEXT:【心理テスト】聞こえてきたオルゴールの音色は? 答えでわかる恋に落ちるポイント

×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング