1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

仕事運がいいはずなのに仕事がつまらない……転職するかどうか、判断の決め手とは?

占いTVニュース / 2018年4月22日 18時0分

写真

 4月からスタートした『こちら西麻布占い相談所』(占いTV:uranaitv.jp)は、人気占い師が視聴者の悩みをリアルタイムに無料で鑑定する番組だ。今回は、自然美研究家として活躍している占い師・まつながかよが出演した。

■運気の高さと自分の判断力を信じよう

 お悩み相談の前に、まつながの肩書きである「自然美研究家」とはいったいどんなものなのか気になるところ。まつなが曰く、「その人の性質に合った、人生の輝かせ方を占いを通じてアドバイスしています」とのこと。同じ気候、同じ条件でもその花がヒマワリなのかコスモスなのかで花開くタイミングは変わる。その人にとって今が種をまくときなのか、花開く直前なのかを占いから見定め、人生のバイオリズムに合った行動方針を助言する、というのがまつながの占いなのだという。

 視聴者から届いたのは、「営業の仕事にやりがいを感じていたのに、この春から畑違いの総務に移り、どうしても前向きになれず凹んでいる」というものであった。

 今回の相談者の場合、今年の仕事運は非常にいいそう。「向いていない仕事をガマンしてやらなければならない時期ではありません。総務にいるのは短期間で、すぐにまた別の部署に異動になるか、あるいは総務の仕事にやりがいを感じられるポイントを見つけ出せる可能性が高いでしょう」。

 まつながによると、相談者のように仕事運がいいのに仕事がつまらないときは、こらえて待っても、転職など自分から動いても、どちらを選んでも外れはないと言う。「自分の判断力を信じて選択すれば、正しいものを選び取れるはずです」と運気の後押しを信じるようアドバイスした。
 
 『こちら西麻布占い相談所』(占いTV:uranaitv.jp)には、人気占い師が日替わりで登場。どの占い師が登場するかは、番組サイトで予告しているので、気になる占い師の出演日に、お悩みを相談してみて。
(ニコ)

>>占いTVを見る

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください