【今月の運勢】5月は“内面を充実させる”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

占いTVニュース / 2018年4月30日 18時0分

写真

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、5月の運勢をチェック!!

5月の注目DAYはこちら)

■5月は、どんな1カ月?

 若葉が美しいさわやかな季節となりました。頬をなでる風も心地よく、過ごしやすい毎日が始まりそうですね。5月をよりよく過ごすキーワードは「内面を充実させる」ことです。

 この1カ月は、悩みに陥りやすく、ときには孤独をおぼえたり、人生の意味を自問したりすることもあるかもしれません。しかしその分、いつもよりも深く物ごとを考えられるようです。「内に内に向かっていく傾向」を、ポジティブに活かしていきましょう。1人の時間や自分の心を満たすことが開運につながります。

 そんな5月、あなたにとってどんな1カ月になるのでしょうか? さっそく占ってみましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……神様に見守られているような1カ月に
 5月のあなたは、「理由のない自信」に支えられそうです。はっきりした出来事や根拠はなくても、「なんとなくいい感じがする」ような気分がずっと続く印象です。身体の調子もいいように思えるし、赤信号に引っかからないような気もするし、ごはんもおいしく感じられる。5月はそういう「○○な気がする」というポジティブな気分に従ってみてください。きっといい方向に進む流れに乗れるはずです。ただし、極端なのめり込みはあなたの視野を狭めます。ふんわりと、流れに乗るようなイメージが理想です。

■運命数2……やがていい風が吹くと感じられる1カ月に
 「執着しないこと」が、今のあなたにとっては大切なようです。人間関係の悩みや、過去の出来事にとらわれたままになってしまう人もいるでしょうが、それらから一度自分を解放してあげてください。少し距離や時間を置くことで、相手から歩み寄ってくれることもあれば、タイミングが整うこともあるようです。5月は、リセットの時期でもあります。マイナスに傾いてしまっていることも、今なら調整がきくでしょう。今後は風向きが一気に変化する可能性もあります。現状に満足している場合も、「未来」に目を向けて今後のビジョンを再確認することが大切です。

■運命数3……くるりと回転する仕掛け扉のような1カ月に
 まわりからのお誘いが多くなり、人脈も広がりそうです。ただ、人間関係が広がることで、予期せぬトラブルも同時に招き入れるかもしれません。ライバルが出現したり、ふとしたことからあらぬ誤解を受けるような可能性も。そうなった場合、相手を理解する態度を示すことで、事態は好転します。「ピンチをチャンスに変える」ことができるのが5月の流れですから、追い込まれそうになったときには、ちゃんと活路があることを思い出してくださいね。自由な発想や冗談が、あなたの身を救ってくれるようです。ものおじせず、柔軟に過ごしください。

■運命数4……マジックアワーを体験するような1カ月に
 5月は不思議と「センチメンタルな気分」になるようです。それは、感傷と優しさの混じり合った複雑な感情。日没のあとにごく短い時間だけ体験できる薄明りの「マジックアワー」のように、気持ちが複雑に重なって溶け合い、不思議な色合いをつくるようです。そのため、心が敏感になりやすく、何気ない言葉に傷ついたり、感情を乱しやすくなったりするかもしれません。変に気持ちが昂ぶったり沈んでしまったりしたときは、リラックスを心がけましょう。「とりあえず寝る」というのが案外効果的です。

■運命数5……動く歩道で目的地まで運ばれていくような1カ月に
 5月は、「変化」を感じることが多いようです。あなたにとって、それは意外なことかもしれません。自分が意図していないところで、「なぜか」物ごとが動いていくようです。自然とチャンスが整うような状況も生まれるかもしれません。それがあなたの願望と重なりそうな予感がしたら、積極的に動いていきましょう。「成功を思い描く」ことで、なりたい自分に近づいていくことができるはずですよ。ポイントは、「想像するだけでなく、実際に行動する」こと。体調管理やメンタル面のコントロールに目を向けることで、より理想的なパフォーマンスができるでしょう。

■運命数6……カーナビを確認するような1カ月に
 現実に目を向けたり、地に足をつける必要があるようです。今の自分が「どこに立っているのか」を把握しておくことが大切になります。これまでの道のりを振り返り、目指す場所を再確認しましょう。今は理想の場所に立っていなくても、具体的な計画を立てれば、願う場所にたどりつくルートがみえてきます。なお、今はハイリスクなことには手を出さないほうがいいかもしれませんね。現実的な選択を積み重ね、着実に進んでいく方法がベターです。慎重に取り組めば、大きな仕事や達成が難しいと思われていたことも成し遂げられそうです。

■運命数7……心を整えて座禅を組むような1カ月に
 「1人になる」という言葉から、あなたはどんなイメージを思い浮かべるでしょうか。孤独や悲しみでしょうか? それとも、自由や気楽さでしょうか? 今、あなたが想像した印象とは異なるかもしれませんが、5月のあなたは「1人になる」ことが多いようです。また、それが必要であり、有益な時間や体験にもなるようです。もしも、1人になることに孤独をおぼえたなら、自分の内面と向き合うことで得られる気づきがあるでしょう。自由さを感じたのなら、心を煩わすことからやっと解放されるときがきたということになるはずです。価値観や人生観が変わる経験をすることもあるかもしれません。

■運命数8……ハートが満たされる1カ月に
 5月は、「身近な人との関わり方」を見直すことになるかもしれません。家族やパートナーなど、密接な人たちに対する責任や義務に気づくこともあるでしょう。ある意味、「重い」役割を担う人もいるようです。しかし、とらえ方を変えれば、それは身の回りの大切な人と今まで以上に親密になり、愛情を注ぐ機会に恵まれるということ。今は物ごとを自己中心的に考えてしまうと、大切なものを見落とします。全体の利益や調和を考えることでスムーズにことは運びますし、あなたの精神的なバランスも整うようです。

■運命数9……とことんのぼり詰める1カ月に
 5月、運気は好調ですが、少し歯がゆい思いをすることになるかもしれません。ふとしたときに、まわりと比べて自分だけが頑張っていたり悩んだりしていると感じてしまう可能性があるようです。そういった意味で、「孤独をおぼえやすい」時期ではあるのでしょう。しかしそれは、「孤独」ではなく、「孤高」なのかもしれません。今の時点ではあなただけが到達した高みであるため、ほかの人が追いつけていないのではないでしょうか。もう少し時間が経てば状況は変わってくるようなので、まわりのことは優しい目で見てあげてもいいのかもしれませんね。
(夢御崎ピンク)

×


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング