1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【食べ放題バイキング】あるある O型は全メニュー制覇に燃える!

占いTVニュース / 2018年5月4日 18時0分

写真

 リーズナブルな料金で、いろいろなものが食べられる「食べ放題のバイキング」。ゴールデンウィークに利用する人も多いかもしれませんね。あなたは食べ放題に行ったとき、どんな行動をしますか? 血液型別にみていきましょう。

■A型……必ずもとをとる
 しっかり者のA型は、食べ放題のお店に行ったら、確実にもとをとりたいのです。食べたいものよりも、高級食材を使った料理を優先してチョイス。普段なかなか食べられないからこそ、ここぞとばかりに食べるのです。たくさん食べられるように、朝から何も食べずに店に行くかもしれません。

■B型……好きなものだけたくさん食べる
 バイキングの楽しみはいろいろな料理が食べられることですが、独自のこだわりを持っているB型は、そんなことはおかまいなし。デザートだけ、メインだけと、自分が好きなものしか食べません。そしてお腹いっぱいになったら、制限時間が残っていても、すぐに帰るでしょう。

■O型……全種類制覇
 どんなことでも楽しみたいO型は、食べ放題では「全種類制覇する!」と燃えるでしょう。途中でお腹いっぱいにならないよう、少しずつお皿にとり、いろいろな料理を味わいます。新しい料理が並べば、誰よりも先に取りに行くでしょう。お腹を満たすというよりも、好奇心を満たしていくかのようにバイキングを楽しみます。

■AB型……残すことに罪悪感がある
 常に冷静なAB型。おいしく食べられる量には限度があるから、食べ放題に行ってもあまり得をしないと考えています。人に誘われ渋々行っても、自分が食べる分しかとりません。逆に、食べられる量を考えずにたくさん取って残している友達をみると、自分のせいではないのに、罪悪感を抱いてしまうのです。

 食べ放題だからといって、あれもこれもと欲張って、結局残してしまうのはマナー違反。おいしく楽しく食べるためには、無理をせず、自分がどれだけ食べられるかお腹と相談しながらがいいですね。
(紅たき)

>>NEXT:【AB型×12星座】AB型乙女座は敵に回すと怖い存在、獅子座は誇り高いカリスマ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください