12星座【GWにお金をかけない】ランキング 蠍座は家にこもってお金を浮かす!

占いTVニュース / 2018年4月30日 12時0分

写真

 ゴールデンウィークは、お金を使って思い切り楽しもうと思っている人ばかりではありません。むしろ、散財したら休み明けの生活が困るからと、慎ましく過ごす人も多いです。今回は、ゴールデンウィークにお金をかけない星座をランキングで紹介していきましょう。

■第1位 乙女座……1日いくらまでと決めてお金を使う
 節約を好む乙女座が第1位です。普段から慎ましく暮らすことを心がけていますが、ゴールデンウィークも例外ではありません。お金を使う誘惑が多い期間なので、なおさら財布の紐を引き締めていきます。1日いくらまでしか使わないとマイルールを決め、お金をしっかり管理するでしょう。

■第2位 蠍座……家にこもりお金を浮かす
 にぎやかな場所が苦手な蠍座。ゴールデンウィークはどこも混雑しているので、人混みを避け家に引きこもるでしょう。一日中ベッドの中で過ごしたり、漫画を読み漁ったりテレビを見たり……家にずっといれば、旅費も交通費もかかりません。食費も自炊をすれば、安く上げられます

■第3位 蟹座……自宅で女子会を開けば安上がり
 庶民的で、贅沢には興味のない蟹座。ゴールデンウィークは、旅行や買い物などにたくさんお金を使おうとは思いません。ただ、せっかくのお休み、親しい人たちとのんびり過ごしたいので、自宅で女子会、あるいはホームパーティーを開くでしょう。みんなで料理やお酒を持ち寄れば、お金はあまりかかりません。

 第4位は、締まり屋の山羊座。ゴールデンウィークは、図書館など無料の施設へ行き、リーズナブルに過ごすでしょう。第5位・天秤座は、甘え上手。連休は年上の人と一緒にいて、ちゃっかりおごってもらいます。

 第6位は、牡羊座。お金を使うのではなく、稼ぎます。連休中はイベントなど割のいいバイトもたくさん。牡羊座にとっては稼ぎどきなのです。第7位は、見栄っ張りの獅子座。ゴールデンウィークに予定がない自分が許せません。買い物に行ったり、遊びに行ったりと、何かしら外出するでしょう。

 第8位は、双子座。連休はインスタ映えする場所へ出かけるチャンス。オシャレな料理にスイーツ、話題のスポットなど、インスタのためならお金を惜しみません。第9位は、アクティブな射手座。せっかくの長いお休みに、じっとはしていられません。予定をいっぱい詰めているでしょう。その分、出費もかさみます。

 第10位は、魚座。もともとお金の管理が苦手です。時間のたっぷりあるゴールデンウィークは、好きなことに好きなだけお金を使ってしまうでしょう。第11位・水瓶座は、お金に無頓着。財布の中身を気にせず使ってしまうので、休み明けはすっからかんに。

 そして第12位は、牡牛座。贅沢を愛するタイプです。ホテルのスイートルームでリラックスするもよし、豪華な食事を楽しむもよし。ゴールデンウィークのような特別な休みだからこそ、お金に糸目をつけず、優雅に過ごすのです。

 ゴールデンウィーク、お金をかける人もかけたくない人も、それぞれにいい休日が過ごせるといいですね。日頃のストレス発散や、エネルギーの充電が十分にできますように。
(紅たき)

>>NEXT:12星座【2018年GWの出会い運】天秤座は意外な男性と運命の出会いが!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング