12星座【自分探し】ランキング 双子座は天職を見つけるため転職を繰り返す!

占いTVニュース / 2018年5月1日 12時0分

写真

 自分にはもっと可能性があるはずだと思い、自分探しをする人がいます。今よりも活躍できるフィールドを求め、いろいろ挑戦し自分を試したがるのは、何座なのでしょうか。ランキングで紹介していきましょう。

■第1位 双子座……転職を繰り返す
 双子座は、仕事がその人の生きざまをあらわすものだと考えています。そのため、天職を見つけることが自分探しだと思っているのです。フットワークが軽いので、自分に合わないと思えばすぐやめ、新しい仕事に就くでしょう。自分にとってライフワークといえる仕事が見つかるまで、転職を繰り返すのです。

■第2位 魚座……心理カウンセリングをよく受ける
 魚座は、優柔不断で迷いやすいので、自分の才能や好きなことが何かが、なかなか見えてきません。まず自分を客観的に見るために、心理カウンセリングをよく受けます。カウンセラーに悩みを聞いてもらいつつ、自分の可能性をいろいろ模索し、自分の使命や人生の目的はこれだと定めたいのです。

■第3位 射手座……海外を旅する
 射手座は、できるだけ広い世界を見て視野を広げたいようです。日本にとどまらず、海外へ行くことが自分探しになると考えているでしょう。海外では、日本人の常識は通じないため、新たな発見も多いでしょう。さまざまな経験を積むことで、自分には何があって何が足りないのかを、探りたいのです。

 第4位は、牡牛座。どうすればもっとお金を稼げるのか考えることで、自分の可能性を探っていきます。第5位・蟹座は、結婚が一番の関心事。ベストな結婚相手を見つけるための自己分析は欠かしません。

 第6位は、恋多き天秤座。恋人と付き合う中で、自分では気づいていない自分の長所がわかり、可能性が広がっていくはずだという考えです。第7位・獅子座は、自分が選んだ道に信を持っています。迷わず前進していきます。

 第8位は、牡羊座。今が楽しければそれでいいのです。わざわざ苦労して新しい何かにチャレンジする気はさらさらありません。第9位・乙女座は、現実主義。総合的に考えて、今の人生に納得しています。

 第10位・水瓶座は、冷静沈着。やみくもにチャレンジし続ける気はありません。むしろ、自分探しのためにがむしゃらになっている人を、クールに眺めているタイプ。第11位・山羊座は、自分探しなんて現実逃避はせずに、目の前のことに全力で取り組むべきだと思っているでしょう。

 そして第12位は、蠍座。今の自分に満足をしていて、今の生活が十分幸せだと思っているでしょう。保守的なので、新しいこと手を出すよりも、今あるものを必死に守っていきたいと考えています。これ以上自分の可能性を探るつもりはありません。

 自分にはもっと何か才能があるはずだと思い、自分探しをするのは悪いことではありません。けれど、結局何もかもが中途半端で終わってしまうことがないよう、ある程度のところで落ち着くことも大事です。
(紅たき)

>>NEXT:12星座【やる気スイッチ】牡羊座はライバルの存在、射手座は「???」不明です!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング