1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

恋人をずっと好きでいられる? 10の質問でわかる「ときめき賞味期限」診断

占いTVニュース / 2014年5月8日 21時0分

写真

 出会った頃は、きらきら輝いていたあの人。会うだけで楽しかったのに、時間が経つにつれ、ときめきは消え、欠点ばかりが目についてしまう……なんてことはありませんか? しかし、10年経っても、夫婦になっても、ときめきを忘れない幸せなカップルもいます。いったい何が違うのかm気になりますね。そこで今回は、あなたのときめき賞味期限を探る診断テストをご紹介。あなたの恋はいつまで続くのか、見ていきましょう。
 
 以下の中で、あなたに当てはまるものがいくつあるのか、数えてください。
 
□流行りの食やグッズは、すぐにチェックするほうだ
□人と話すのが好き
□趣味がよく変わるほうだ
□恋人には自分のすべてを知ってもらいたい
□早口だ
□愛するより、愛されたい
□初対面の相手に自分から話しかけるほうだ
□通販で必要のないものを買ってしまう
□モテるほうだ
□同時に2人の異性を好きになることがある
 
 あなたはいくつ当てはまりましたか? それでは結果を見ていきましょう。
 
■0~1個……ときめき賞味期限10年以上 永久不滅のときめき!
 あなたは、ときめきがずっと続くタイプ。長く付き合っても、常に相手に関心を持ち、ときめきを保つことができるでしょう。しかし、簡単には恋に落ちないあなた。恋人候補は限られていて、なかなか運命の相手に出会えません。けれど、その相手に出会うことができれば永遠の愛を手にいれることができるでしょう。途中で倦怠期があるかもしれませんが、相手のいい面を探して、再びときめきを取り戻すことができるはず。
 
■2~4個……ときめき賞味期限6~7年 努力や工夫でときめきを持続
 あなたは、努力や工夫によって、ときめきを持続させるタイプ。「7年」というのは、夫婦の賞味期限といわれています。恋愛よりも長いのは、同じ目標を持っていたり、ときめきを忘れないよう心がけているから。そうはいっても、長く一緒にいれば緊張感が薄れてしまうのが人間。会いたいけど、なかなか会えない状況のほうが恋は燃えるはず。また、「これぐらいは当然」という意識を持たず、感謝の気持ちを表すようにすれば、恋愛感情が長続きするでしょう。
 
■5~7個……ときめき賞味期限2~3年 一般的な持続レベル
 恋の賞味期限は「3年」といわれるため、あなたのときめきは一般的な長さでしょう。出会った頃は、恋人に対して「私の意見を尊重してくれる優しい人」という思いを持っていたのに、2~3年経つと、「優柔不断で頼りない……」と感じるようになりがち。相手を自分の思い通りにコントロールしようとすると破局するでしょう。性格にはコインの裏と表のように、いい面悪い面があると認識して! 相手の幸せを素直に喜べるようになれば、賞味期限も伸びていくはずです。
 
■8~10……ときめき賞味期限1年以内 熱しやすく冷めやすいタイプ
 あなたのときめき、残念ながらあまり長く続きません。なかなかうまくいかない恋であれば、1年ぐらいはドキドキできるはず。しかし、相手から告白された場合は、3カ月も持たないかも。情熱的に人を好きになりますが、すぐに不安になったり、落ち込んだり……。自分の理想像と違う面を見つけると、急に冷めてしまうことも多いでしょう。ときめきの快感が忘れられず、短い恋を繰り返すあなた。長く続けたいならば、相手選びは慎重に。
 
 冷凍保存されていれば、アイスクリームには賞味期限はないそうです。同じように、結ばれることのなかった甘い恋も、記憶の中で保存され、ずっとときめきが続くかもしれません。しかし、「イキイキとした恋のときめきが欲しい!」と思うなら、努力と工夫が必要となるでしょう。
(金森藍加)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください