【心理テスト】欲しい春服は何? 答えでわかる恋に落ちやすい男性タイプ

占いTVニュース / 2015年4月9日 20時30分

写真

 恋は理屈では割り切れないもの。いつの間にか好きになっていて、気がつけばいつもその人のことばかり考えていた。恋に落ちた時、そんな風になることが多いのではないでしょうか? そこで、あなたがあらがいがたい魅力を感じて恋に落ちるのはどんな男性かを、心理テストで探っていきましょう。

【質問】
 春らしい洋服を買おうと思います。どれがいちばん欲しいですか?

A:ワンピース
B:トレンチコート
C:薄手のニット
D:ふんわりスカート

 答えを選びましたか? ではさっそく結果を見ていきましょう。

【診断できること】
「あなたが恋に落ちやすい相手」
 洋服を買う時のわくわく感は、恋をしている時と似ています。一目でピンときて、欲しいなと思う洋服には、あなたが直感的に好きになりやすい男性像が投影されているのです。

■A:ワンピース……ルックスのいい男性
 ワンピースは女性らしくて華やかな洋服です。あなたが恋に落ちやすい相手は、ルックスがよくて華のある男性。いかにも女性にモテそうで、遊び人風の雰囲気を持っています。そんな人なのでライバルに奪われるかもしれないという危機感が常にあるでしょう。それでも、その人の顔をみたらうっとりして、どんどん好きになってしまうのです。

■B:トレンチコート……大らかそうな男性
 トレンチコートはしっかりと身を包めます。あなたが恋に落ちやすいのは、何があっても動じず、あなたをしっかり受け止めてくれる大らかな男性です。包容力があって、多少わがままを言っても、笑って許すタイプでしょう。優し過ぎて物足りないと思うこともありますが、もし付き合ったら居心地がよく離れられなくなります。

■C:薄手のニット……色気のある男性
 薄手のニットは、体のラインがぴったり出てセクシーです。あなたが恋に落ちやすいのは、フェロモン全開の色気のある男性。それほどイケメンではなくても、不思議な魅力を醸し出していて、この人に抱かれたい! と本能的に思わせるようなタイプです。そんな男性とめくるめく濃密な夜を、あなたは過ごしたいのでしょう。

■D:ふんわりスカート……リッチな男性
 ふんわりしたスカートはボリュームがあってゴージャスです。あなたが恋に落ちる相手は、いかにもお金持ちそうな男性。高級車に乗っていたり、高級ブランドの時計をしていたりするはずです。経済的に何の心配もなく、贅沢三昧をさせてくれそう。あなたがそう直感したら、玉の輿に乗れるかもという期待を寄せ、その人との結婚を夢みます。

 恋に落ちるのは直感でも、その相手と交際にいたったら冷静に相手を見極めることが大切です。本当にこの相手と付き合っていて幸せになれるのかをじっくり考えましょう。
(紅たき)

>>NEXT:人を好きになれない原因がわかる【心理テスト】恋がはじめられない理由は何?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング