パンツスタイルが狙い目!? 好きなカレの目を引くモテコーデ戦略

VenusTap / 2017年5月20日 12時1分

写真

「明日はどのスカートにしようかな」と、彼氏とのデートや合コンで着る勝負服がスカートだけの一択になっている女性の方は多いのではないでしょうか。 今回は、あえてパンツスタイルにすることで彼や気になるあの人の目を引くモテコーデ戦略を伝授します。

パンツスタイルの王道コーデ

彼氏とのデート、気になる彼とのデートのときにいつもスカートコーデに頼るあなた。もしかすると、そんなあなたのコーデに彼はマンネリを感じているかもしれません。そんな不安を解消するコーデこそ、パンツスタイルなのです。
スカートコーデの普段の見慣れたあなたから一変、パンツスタイルのコーデで決めた姿に彼は新鮮さを覚えて、いつもと違うデートが楽しめるはずです。彼から「いつもと雰囲気が違っていいね」と言われたらしめたものです。 強い新鮮さを生むには、定番の「スキニーパンツ」がおすすめです。スキニーパンツはゆるっとしたスカートとは違い、きっちりしているために強いインパクトがあるでしょう。また、スキニーパンツは脚長効果もあって自分の脚を美しく見せられるので、ぜひとも利用したいパンツスタイルの王道コーデです。

出典:wear.jp

春の定番コーデのスキニーデニムに白のカットソーを合わせた、パンツスタイルのコーデ。春らしく爽やかで清潔感もあるコーディネートで、美しい大人の女性を演出。裾を巻き上げ、くるぶしを見せ脚長効果を出すこの着こなし方は、とても参考になるはずです。

バギーパンツのゆったりコーデ

スキニーパンツはちょっと、というそんな方におすすめしたいのは、先ほどのスキニーパンツとは違い、ゆったりとしたシルエットのパンツスタイルのコーデです。近年、ワタリ部分に余裕があるワイドパンツを使ったコーデが流行していますが、中でも大きな注目を浴びている“バギーパンツ”を、ここでは紹介したいと思います。 バギーパンツとはワイドパンツの一種で、中でも比較的に幅広なパンツのことを指します。ゆったりとしたシルエットのおかげで、先ほど紹介したスキニーパンツのように体のラインが見えにくいために、体型カバーが可能となるだけでなく、自分の脚を実際よりも華奢に見せることができます。
このように、バギーパンツのコーデは自分の脚やシルエットに自信のない方の悩みを解決してくれる、魔法のようなコーデと言えるでしょう。
また、脚を華奢に見せるだけでなく、ふんわりとした女性らしい印象も与えられます。彼に守ってあげたい、と思わせられるかもしれませんね♪

出典:wear.jp

デニム生地のバギーパンツにボリューム袖のブラウスを合わせたパンツスタイルのコーデ。パンツをハイウエストの位置でベルトをキュッと締めることで、ウエストを細く見せ脚を長く見せていることも、パンツスタイルコーデのポイントとして参考にしたいものです。ブラウスが流行りのボリューム袖となっており、バギーパンツと同様腕を華奢に見せることができることも考えると、上下合わせて最強のパンツスタイルコーデと言えるかもしれません。

花柄ガウチョパンツを使ったコーデ

これまで、スキニーパンツとバギーパンツの2種類のアイテムを利用したパンツスタイルのコーデについて紹介してきました。
最後に、このパンツスタイルコーデをより春らしく魅力的にする、おすすめのパンツのデザインについて紹介したいと思います。
「せっかく春になったのだから、春らしいコーデを楽しみたい!」と、思う方にピッタリなパンツスタイルコーデとして紹介したいのが、花柄のアイテムを使ったコーデです。花柄は明るく華やかな印象を相手に与え、春らしい雰囲気を出せるのでおすすめです。

出典:wear.jp

グレーのゆったりとしたニットに、ピンク色の花柄のガウチョパンツを合わせたパンツスタイルのコーデ。ガウチョパンツは、裾に向けて幅広くなるバギーパンツとは違い、全体的に幅広なシルエットとなっています。細かい違いはありますが、バギーパンツと同様に着痩せしたり、脚を長く見せたりすることができる便利なアイテムです。

今後のデートにいかが?

いかがでしたか? 今回はモテコーデ戦略ということで、様々なパンツスタイルのコーデについて紹介しました。パンツスタイルのコーデに対する印象が少しでも変わったのならば幸いです。
今後のデートでの服選びのときに、パンツスタイルのコーデも選択肢に入れてみてくださいね♪

VenusTap

トピックスRSS

ランキング