大ヒットアプリ「漫画カメラ」から簡単に年賀状を作れるアプリ登場

VenusTap / 2014年10月30日 21時20分

写真

今年も残すところ、あと2ヶ月。そろそろ「年賀状、今年はどんなデザインにしようかな……」と考え始めている人も多いのでは?

時間も手間も省きたいけれど、自分だけのおもしろい年賀状を送りたいというワガママな人に朗報! 全世界680万ダウンロードを記録した大ヒットアプリ『漫画カメラ』から、写真を撮ると漫画風に加工された年賀状が簡単に作れる無料アプリ『漫画年賀状』が登場した。

■自分の顔が漫画に! なんでもイラストタッチになるアプリ『漫画カメラ』の年賀状バージョン

世界中で大ヒットしているアプリ『漫画カメラ』。これは自分で撮った写真が一瞬にして手書き漫画風になってしまう写真加工アプリだ。このアプリを使い、年賀状が簡単に作れるようにしたのが『漫画年賀状』。

使い方はいたって簡単。スマホで写真を撮ったら、好きなフレームを選ぶだけ。データはスマホにも保存できるが、日本郵便がやっているサービス『ネットで年賀状』と連携すれば、自分で印刷することなく、簡単に友達の自宅やSNSフレンドに年賀状を送ることができる。

自分でオリジナリティあふれる年賀状を作りたい人はダウンロードしてみてはいかがだろうか。

VenusTap

トピックスRSS

ランキング