彼氏の浮気に鋭く感づく女性たちに共通の「ある行動」とは?

VenusTap / 2014年11月5日 18時40分

写真

「ウチの彼、最近なんだか怪しいの……」そんな“女の勘”が働いたとき、大抵の場合、恋人の悪事は“黒”であることが多い。

どうしてこうも男性はウソが下手なのかとあきれもするが、実際は女性の嗅覚が鋭過ぎるという面もあるかもしれない。

しかし中には「私、どうも鈍感で……」という女性もいるかもしれない。そんなあなたに、海外TVドラマ『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪』にちなみ、映画好き女子が集まるサイト『トーキョー女子映画部』が行った「女の行動分析」に関する調査結果をご紹介していこう。

恋人の浮気に鋭く感づく女性たちは、いったいどんな部分をチェックしているのだろうか。

■近年、浮気は“携帯”でバレる!? 女性は些細な言動も見逃さない

世の女性たちは、彼氏や旦那のどんな行動を見て“怪しい”と感じるのか? アンケートの答えで目立ったのは、やはり携帯電話の存在。

「(彼が)携帯の角度を気にしてる」(10代)、「ケータイを放置せず常に持ち歩くようになる」(20代前半)など、男性サイドからすればバレないための用心が、かえって「怪しい……」とアダになるようだ。中には「着信音がしても電話に出ない」(20代後半)なんて人もいるようだ。

また、「こちらから何も聞いていないのに自分からいろいろと話し出す」(30代)や「友だちの名前を頻繁に出す」(40代)など、隠そうとするあまり普段とは違う行動をしてしまう男性も。できるなら相手を疑いたくないが、あからさまな行動をとられるとどうしても気になってしまうと言えるだろう。

■ウソは“目”でバレることが多い!? 独特のクセが出る人も……

以上のように、非常に分析力に長けている女性の皆さん。相手だけでなく、自分がウソをつく際のクセもしっかり把握しているという強者な女性も多いよう。

「自分がウソをつくとき、やってしまうクセ、家族や友人がウソをつくときにやるクセで思いつくことはありますか?」という質問に対し、第1位が「目が泳ぐ」、「目をそらす」などの“視線の変化”、第2位は「早口」、「饒舌になる」、「どもる」などの“言葉の変化”が上位に。

自分のクセを把握できているので、ウソをついても女優顔負けの演技力で上手に隠すことができるかもしれない!?

以上、女性の行動分析力について紹介した。「彼氏がなんか怪しい……」と心配な方は、上記を参考にしてみてはいかがだろうか?

VenusTap

トピックスRSS

ランキング