一緒にドライブしたい有名人1位は嵐!2位は眠気が吹き飛ぶあの人

VenusTap / 2014年11月8日 20時20分

写真

合コンや女子会の鉄板会話ネタとしてよく挙がるのが、“キュンとする異性の仕草”。いつの時代も必ずと言っていいほど女性に人気があるのが“車の運転”だ。特に“バックをする際の密着度”がたまらないという女性が多数なのでは!?

そこで今日は、パーク24が行った「クルマと有名人」に関するアンケート調査を参考に、一生に一度は行ってみたい!芸能人との理想のドライブデートを妄想していこう。

■一緒にドライブに行きたい有名人・第1位はやっぱり嵐

一緒にドライブに行きたい有名人・グループを聞いたところ、第1位に輝いたのはダントツで嵐だった。このところ、嵐のハワイロケがいろんなテレビで放送されているが、番組によっては普段めったに見ることのできない彼らの運転風景が見られるとあって、大きな注目を集めている。

嵐が選ばれた理由としては、「好きだから」や「ファンだから」といった根本的な人気から、「一緒に過ごせたら楽しそう」など、彼らの人柄に対する好感度が多く挙げられた。

また、第2位には明石家さんまがランクイン。「ずっと喋っていてくれそう」「一緒にいると眠くならなそう」など、会話への期待が大きな要因のようだ。そして第3位にはSMAPが。こちらも選ばれた理由として「楽しそう」が最も多く、その他、「テレビでメンバー5人、車で旅をしているのを見て……」と、やはり番組の影響が大きいことが窺える。

■胸キュン度MAX! 駐車が上手そうな有名人第1位は……?

そして、女性が最も男性に胸キュンする瞬間……“駐車が上手そう”な有名人第1位には、大の車好きで知られる所ジョージが456票という圧倒的な票数を集め、堂々のランクイン。第2位の木村拓哉に大きな差をつける驚きの結果となった。

木村に対しては「何でも器用にこなしそう」という理由のほか、車メーカーのCMの印象が強いという声も多く挙がっていた。

続く第3位には、実際にレースでも活躍している近藤真彦。以下、岩城晃一、嵐、福山雅治といずれもテレビなどで運転の上手さが放送されている顔触れが揃う形になった。

CMなどを見ながら、嵐やキムタクの運転する車の助手席に座っている気分に浸っている人も多いのかもしれない。ぜひ、次の飲み会の会話ネタに使用して皆で妄想してみては?

VenusTap

トピックスRSS

ランキング