ココでバレる…「もしや恋愛経験ゼロ?」と勘ぐってしまう女子の特徴

VenusTap / 2014年11月24日 20時40分

写真

現在放送中のドラマ『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)。綾瀬はるか演じるこじらせ女子・花笑(はなえ)がイケメン2人にモテモテになる話だ。

これを見たアラサー女子たちの間で今、わきあがっているのが「急速にモテ始めた理由いったい何?」、「どうすれば私も、田之倉くんみたいな彼氏をゲットできるの?」といった疑問の声。

そこで『VenusTap』では、500名の男性を対象に「“過去に一度も彼氏がいたことないのかな?”と勘ぐってしまう女性の特徴」についてアンケート調査を実施(協力:クリエイティブジャパン)。

本日は同結果をもとに、花笑がモテる真の理由、はたまた“こじらせ感”が出てしまうNG行動について、考察していこう。

■そもそも、男性は“恋愛経験のない女性”をどう思っているの?

劇中、花笑は自分に恋愛経験がないことを非常にコンプレックスに感じている。同じ気持ちで作品の動向を見守る視聴者も多いのではないだろうか。

そこで実際、「過去に恋愛経験のない女性と付き合ってみたいですか?」と調査対象者に尋ねてみると、なんと500人中290人、過半数を超える58%の男性が「付き合ってみたい」と回答した。理由としては、「純粋であることが嬉しい」「慣れていない分、新鮮な関係を保てる気がする」と、内面の利点についての声が多かった。

こじらせ女子は経験のなさに劣等感を感じ、ついうつむいてしまいがちだが、上記の結果を頭に入れておけば、引け目をプラスに変換することができるのかもしれない。

 

■“こじらせ感”はまず見た目から!? 下ネタ会話もある程度は許容しよう

しかしながら、“こじらせ感”が全面に出てしまうのはNG! 男性にとって“話しかけにくいオーラ”をまとってしまいがちなので、要注意と言えるだろう。

そこで、「“過去に一度も彼氏がいたことないのかな?”と勘ぐってしまう女性の特徴は?」と質問してみたところ、多かったのが「お洒落をしようとしていない」「ノーメイク」など、外見に関する意見だった。

男性の目を気にしていないかのような外見の女性は、恋愛に縁がない人生だと思われるようだ。

また、次に多かった意見が「社交性を持とうとしない」というもの。「目を合わそうとしても全く合わない」「会話を弾ませようとしてもノッてきてくれない」という意見があがっていたので、コミュニケーション・スキルは必須項目のよう。

さらに、男性に免疫がないと思われるのが「軽い下ネタを話しただけで眉間にシワが……」と、下ネタへの過剰反応。恋愛経験がなければ仕方ないとも言えるが、ある程度の下ネタは許すことがポイントかも!?

下ネタNGな女性に対しては、「色気を感じない」「面倒くさそうと思ってしまう」なんて抵抗感を抱くそうなので、気をつけてほしい。

以上のことを気をつけるだけで、グッとあなたのモテ度がアップすること間違いなし。ぜひ参考にしてみてはいかがだろうか。

VenusTap

トピックスRSS

ランキング