今日は「ミッキーの誕生日」ほかのディズニーキャラの誕生日はいつ?

VenusTap / 2014年11月18日 19時20分

写真

本日、11月18日は何の日でしょう? 実は世界のスーパースター・ミッキーマウスの誕生日なのだ。アニメーション映画『蒸気船ウィリー』でスクリーンデビューを果たして以降、130作以上という数多くの短編アニメーション映画に出演してきたミッキー。

そんな彼の素顔が垣間見える唯一の場所があるのを、あなたは知っているだろうか?

■隠れたストーリーを知るために『ミッキーの家』に遊びに行こう!

子どもから大人まで、幅広い世代に大人気のキャラクター・ミッキーのプライベートに唯一触れることができる場所……それは東京ディズニーランドのトゥーンタウンの中にある。

その名も、『ミッキーの家』。トゥーンタウンを訪れる多くのゲストが立ち寄る『ミッキーの家』では、彼のこれまでの活躍の足跡や生活のひとこまを垣間見ることができるのだ。

玄関ホールを入ってすぐ、石造りの暖炉のあるリビングルームには、大きなソファや、電話が備え付けられたデスクが。多忙なミッキーは留守にすることが多いのか、留守番電話にはたくさんのメッセージが残されているようだ。足を運んだ際はぜひ、こっそりチェックしよう!

また、リビングルームの先には広々とした書斎があり、キャビネットや棚にはウォルト・ディズニーとの記念のスナップ、ミッキーの赤ちゃん時代の成長アルバムやベビーシューズ、学生時代の角帽や卒業証書など、彼の貴重な思い出の品々がディスプレイされている。

広い書斎の奥のスペースには、柔らかい1人掛けのソファと足のせ台も。足のせ台の上には、『トゥーンリポーター』という新聞紙が置いてあり、ミッキーの家の一般公開がトップニュースで報じられている!

ミッキーの家には、まだまだプライベートに関する発見がたくさんある。自分で見つけるのも楽しいが、キャストに聞いてみるのもいいかもしれない。とっておきの秘密を教えてくれるかも……!?

■あなたは何個知っている? ミッキーの仲間たちの誕生日も調べてみた

基本的には、それぞれのスクリーンデビューを誕生日として位置づけているディズニーキャラクターたち。ということは、実はミニーマウスも同じバースデーなのだ。今日はミッキーだけでなく、ミニーにも「おめでとう」のメッセージを届けたい日!

ではそのほか、ミッキーと仲良しな仲間たちの誕生日はいつなのだろうか。簡単に下記にまとめてみた。

・ドナルドダック:6月9日

・デイジーダック:1月9日

・グーフィー:5月25日

・プルート:9月5日

・チップとデール:4月2日

・くまのプーさん:2月4日

となっている。

1年の間にわりと等間隔に散らばっているので、キャラクターの誕生日にパークへ出向いた際はぜひ、お祝いの言葉をかけてみてはいかがだろうか。

VenusTap

トピックスRSS

ランキング