ダルビッシュが山本聖子と交際!新恋人はどんな人&ネットの声は

VenusTap / 2014年11月19日 16時20分

写真

テキサス・レンジャーズ所属の投手・ダルビッシュ有が18日(火)、Twitter上で女子レスリング選手・山本聖子との交際を明かし、大きな話題を呼んでいる。「2人で相談し、オープンに付き合って行くことにしました」と抱き合ってのツーショット写真を公開したダルビッシュ。

果たして、このままゴールインなるか……?

■お相手の山本聖子ってどんな人?

山本と言えば、今年9月にハンドボール選手・永島英明と離婚したばかり。07年に長男をもうけたものの、約8年間の結婚生活にピリオドを打ったことで記憶に新しい。

兄は総合格闘家の山本“KID”徳郁、姉は元女子レスリング選手の山本美憂と、レスリングを志す一家に生まれた山本。自身は3階級に所属し、過去4度の世界選手権制覇経験を持つ実力者として知られている。

2012年には2度目となる現役引退を宣言。昨年6月には米国チームとコーチ契約をして選手を育てている。そのため現在は日米を往復しながら活動していることから、ダルビッシュとの関係はその繋がりからできたのではないかと考えられている。

■ダルビッシュ有はやっぱりモテる! これまで噂になった女性たち

一方、ダルビッシュと言えば、やはり元妻・紗栄子との離婚が印象深い。離婚後もそのイケメンルックスゆえ、これまでにも数々の女性との熱愛報道がされてきた。

これまで報道されたのは、元妻と同じ職種でモデルのMALIAをはじめ、フジテレビの加藤綾子や山岸舞彩といったアナウンサー勢。さらには、今回の山本同様、プロのスポーツ選手として共感度数が高いのか、プロゴルファーの古閑美保など。幅広いジャンルの女性たちと数々噂されてきた歴史を持つ。

本ニュースを受け、インターネット上では「他の女性たちとはいつ終わったの?」という疑問の声がちらほら。堂々の交際宣言の裏には、山本がほかの女性を遠ざけたいという狙いがあるのかも!?

■ネットのリアクションは?

ダルビッシュのTwitterには「末永くお幸せに」といった祝福の声から、「結婚して子どもが生まれたら、めちゃくちゃ運動神経が良さそう」といった希望の声も挙がっているようだ。

また、「ダルならハリウッド女優でも狙えるだろうに……」「美人に懲りたのかな……」という声も。紗栄子のときと違って外見で選んでない(!?)ことに、好感度が上がっているようだ。

写真付きの堂々交際宣言をしたダルビッシュ。“オープンな付き合い”という言葉からも、今後もSNS上にて2人の様子が更新されることを期待したい。

VenusTap

トピックスRSS

ランキング