ものまねメイクやり尽くした!? ざわちん「一発屋かも…」と不安をポロリ

VenusTap / 2014年11月26日 19時20分

写真

整形級のクオリティを誇る“ものまねメイク”が人気を集めているタレントのざわちん(22)。女性芸能人のみならず、最近ではSMAPや嵐をはじめとした男性芸能人のものまねメイクも披露し、「似すぎ!」と話題になっている。

そんなざわちんが、都内で開催されたメイクアイテム『レアナニシリーズ』の販売数100万本突破記念イベントに、ものまねタレントのみかん(30)、じゅんいちダビッドソン(39)と共に出席した。

■ざわちんが2人!? みかんに施した“ざわちんメイク”のポイントは眉毛

ざわちんは黒のワンピース姿にトレードマークであるピンクのマスクを着用して登場。次いで登場したみかんは、なんとざわちんのものまねで登場! 髪型から服の色合いまでざわちんと同じ装いをしていて、そのそっくりさで会場を沸かせた。

みかんのメイクは、ざわちんも手伝ったそう。司会者からメイクのポイントを尋ねられると、「眉毛が大切」とコメント。普段のものまねメイクでも眉メイクを重視しているそうで、「眉毛を完コピすると、ものまねする対象の人の印象が出てきます」(ざわちん)。

一方、ざわちんからメイクのアドバイスを受けたみかんは、「ざわちんは瞳の位置まで研究していて、今日は瞳の動かし方までアドバイスをしてもらい、本当にスゴイと思った」と、ざわちんの研究熱心な姿勢を絶賛した。

■いま欲しいものは50万円のアノ時計

話題がクリスマスへと移り、「クリスマスプレゼントは何がほしい?」と聞かれたざわちん。「50万円のロレックスの時計」だそうで、いつもディスカウントストア『ドン・キホーテ』を訪れては眺めているそう。しかし、まだ迷っているそうで「(買うなら)3~4年後くらいかな……」と弱気な発言。

それを横で聞いていた、本田圭佑ものまねのじゅんいちダビットソンが、チームメイトに檄(げき)を飛ばすかのように「気持ちが足りない!」とざわちんに活を入れた。

■“毎日が充実している”ものの来年への不安をポロリ

今年一気にブレイクしたざわちん。ものまねメイクのレパートリーは130人を超えたそう。次にモノマネしてみたい有名人を聞かれると、「かなりやりつくしてしまったので、みなさんにリクエストしてほしい」と語った。

また、今年一年を振り返り、「生活が一変して、毎日充実している」と話したものの、「今年はものまねメイクで注目されたけど、それだけでは私は一発屋と変わらないと思う。来年はどうしていこうかなと考え中です」と不安な胸の内を明かした。

現在のものまねメイクに満足するのではなく、更なるステップアップを意識するざわちん。今後はどのような活躍をしていくのか、来年も目が離せなさそうだ。

VenusTap

トピックスRSS

ランキング