女性がほしいクリスマスギフトは2位がコーチのバッグで1位は何?

VenusTap / 2014年11月28日 18時40分

写真

クリスマスまで1ヵ月を切った。そろそろ「クリスマスプレゼントは何をリクエストしようかな」などと考えている女性も多いのではないだろうか。

そこで今回は、デジタルマーケティングのADDIXが行った「クリスマスプレゼントについての意識調査」の結果をもとに、世の女性たちがどのようなプレゼントを欲しがっているのかをご紹介する。プレゼント選びに迷っている男性にも参考にしてほしい。

■第1位・・・ティファニーのネックレス

上記の意識調査で20代以上の女性318人に対し、「今年のクリスマスに恋人や旦那さんなどのパートナーから欲しいプレゼントは何か?」と聞いたところ、31.1%の女性が「アクセサリー」と答えたという。

アクセサリーの中でもネックレスが最も人気が高かったそうで、次いで「指輪」、「ピアス」という順になった。ブランドではTiffany & Co.(ティファニー)がトップで、さすがに安定した人気である。

■第2位・・・コーチのショルダーバッグ

次いで人気のアイテムは、バッグ(13.8%)だったという。バッグの中でも「ショルダーバッグが」最も人気で、次いで「トートバッグ」「ハンドバッグ」と続いた。ブランドではCOACH(コーチ)が最も多く、Samantha Thavasa(サマンサタバサ)、CHANEL(シャネル)と続いている。

■第3位・・・ロクシタンのクリスマスコフレ

恋人や旦那さんにもらいたいプレゼント3位には、11.0%の女性が「コスメ」と答えた。さらに、この時期限定で販売されるクリスマスコフレがアイテムとして最も支持され、ブランドでは回答が細かく分かれたものの、L‘OCCITANE(ロクシタン)が最も人気があった。

“ロクシタンのクリスマスコフレ”と聞くと、思わず男性は洋菓子か何かと勘違いしてお菓子売り場に足を運んでしまいそうだが、目指すべきは化粧品売り場だ。

以上、クリスマスに女性がもらいたいプレゼントのベスト3をまとめてみたが、いかがだったろうか?

ちなみに「あなたは今年、彼氏や旦那さんからいくらくらいのクリスマスプレゼントが欲しいですか?」との問いに対して、10,000円から20,000円と答えた人が24.8%と最も多く、次いで5,000円から10,000円が21.4%という結果に。

女性同士のプレゼント、あるいは自分へのご褒美としてプレゼントを選ぶ際にも、参考にしてみてほしい。

VenusTap

トピックスRSS

ランキング