本田圭佑も同じ気持ち!? じゅんいちダビッドソンが「中田&柴崎」を祝福

VenusTap / 2014年12月2日 20時40分

写真

サッカー日本代表・本田圭佑のものまねで、今注目を集めているお笑い芸人のじゅんいちダビッドソン(39)。最近はものまねだけでなく、本田の代名詞とも言える“無回転シュート”に掛けた、あえてひねらない“無回転なぞかけ”も話題になっている。

そんなじゅんいちダビッドソン(以下じゅんいち)が、先日都内で開催されたメイクアイテムのイベントに、本田のトレードマークである金髪ヘアとサングラス、白いスーツで、ものまねタレントのざわちん(22)、みかん(30)と共に登場した。

■ざわちんも大爆笑! 徹底した“本田風トーク”がさく裂

イベントでのトークセッションでは、司会者からの質問に終始本田圭佑になりきって答えていたじゅんいち。ざわちんから「眉毛がところどころムラになっているので描き足したい」と言われたときも、「あ、眉毛の芝がめくれていました」とサッカーを交えて回答。

いきなり、会場の奥にいたスタッフに手で指示を出し始めたかと思えば、「あ、すみません。人が並んでいるとつい指示を出したくなってしまうんです」と、本田風トークを盛り込んで参加者全員の笑いを誘った。

そのあまりの徹底ぶりに、出席していた記者の中には、本来「じゅんいちダビッドソンさん!」と声をかけなければならないところ、思わず「本田さん!」と誤って声をかけてしまった人もいた。

■噂の“中田英寿&柴崎コウ”へも本田風に祝福

サッカー元日本代表・中田英寿(37)と女優の柴咲コウ(33)の熱愛報道について、司会者から「中田さんから報告はありましたか?」と聞かれたところ、「今はお互いニューヨークとミラノと離れているので、あまり連絡がとれない」と回答。

続けて「(熱愛が事実であれば)日本のツートップとしてこれからもがんばってほしい」と、ここでも本田ものまねを徹底し、エールを送った。

■クリスマスは彼女と2人っきり……じゃなくて3人で過ごす!?

話題がクリスマスへ移り、司会者からクリスマスの過ごし方を聞かれたところ、「同棲している彼女と過ごす」と話した。ようやくじゅんいち本人が垣間見えたかと思った次の瞬間、「彼女と僕と、リトル本田の3人で過ごしたいです」と、本田ものまねを貫いた。

しかし、クリスマスプレゼントに欲しいものを聞かれると「ミラノ行きの飛行機のチケット」と回答。これは本田になりきったわけではなく、「まだ会ったことがない本田選手に直接会って挨拶がしたい」というじゅんいちたっての願いだ。

「挨拶したらどういう反応が返ってくると思いますか?」との質問に対しては、「“あ、そうですか”と言われそうですね」と苦笑い。ここまで完璧に本田になりきってきたじゅんいちも、リアル本田の話となると素に戻ってしまうのだった。

今回、徹底した本田ものまねで何度も会場を沸かせたじゅんいちダビッドソン。連覇を狙うアジアカップが来年1月に迫っているが、本田圭佑の躍進とともに、今後の活躍にも期待したいところだ。

VenusTap

トピックスRSS

ランキング