あの人に叱られたい!? 一緒にクリスマス女子会したい有名人ランキング

VenusTap / 2014年12月6日 11時40分

写真

クリスマスまであとわずか。彼氏がいない人は、友達同士でクリスマス女子会を開く、なんて人も多いのではないだろうか。トキメキがまったくなくてちょっぴりさみしい女子会でも、「あの有名人が参加してくれたら……」なんて考えるとワクワクしてしまう。

そこで今回は、女性向け体調管理アプリ・サイト『ラルーン』が、会員を対象に調査した「今年一緒にクリスマス女子会したい有名人ランキング」をご紹介しよう。

■1位に輝いたのはマツコ・デラックス!

ランキングは以下のとおり。

1位・・・マツコ・デラックス

2位・・・ベッキー

3位・・・ローラ

4位・・・綾瀬はるか

5位・・・石原さとみ

6位・・・渡辺直美

7位・・・ミッツ・マングローブ

8位・・・LiLiCo

9位・・・友近

10位・・・北川景子

1位に輝いたのは、歯に衣着せない言動が気持ちいいマツコ・デラックス。10代から40代まで幅広い支持を得て、486票と圧倒的な票数で1位に。マツコを選んだ理由として、

・「絶対マツコは来て欲しい! あんた、ダメよそれ! とか活を入れて欲しい!」(20代後半)

・「マツコ・デラックスはもうどんな話でも楽しい! 毒舌もいいけど色んな話を聞きたい!」(30代前半)

・「腹割って、楽しく話せていい時間が過ごせそうだから」(30代後半)

といった声があがっていた。

2位にはベッキー。いつもポジティブな彼女に「一緒に女子会をしたらハッピーな気分になりそう」という声が集まった。

続く3位はローラ。「可愛くて裏表がなさそうだから」(30代前半)と、初対面の相手にも「うふふ、オッケー!」とくったくなく話してくれそうなところが女心をつかんだようだ。4位の綾瀬はるかには「あの天然トークが聞きたい」という意見が集まった。

そのほか、渡辺直美や友近、LiLiCoなどには「女子会を盛り上げてくれそう」との期待から。石原さとみや北川景子には「美容法について聞きたい」という女子からの票を集めた。また、マツコと同じくオネエからランクインしたミッツ・マングローブは、「人生の話を聞きたい」というのが理由のようだ。

女優、タレント、お笑い芸人と様々なジャンルがランクインする結果となった。今年1年の締めくくりになるかもしれないクリスマス女子会は、「腹を割って話せる相手とぶっちゃけトークをしてスッキリしたい」、もしくは「おもいっきり笑ってストレス発散したい」ということかもしれない。

VenusTap

トピックスRSS

ランキング