年越し旅人気ランキングの1位がなぜかモロッコ!その理由とは…

VenusTap / 2014年12月12日 12時20分

写真

今年の年末年始は9連休という人が多いようだ。長期休暇が取れると分かったら、まず興味を持つのが“旅行”だろう。お正月を海外で迎えることに、憧れを抱いているという人も多いのではないだろうか。

そこで今回は、旅のウェブサービス『trippiece(トリッピース)』がサイトユーザー583名を対象に行った「年末年始年越し旅行先」に関する調査結果と、海外旅行に持っていくべき便利アイテムをご紹介する。

■なぜモロッコが1位に?

年末年始年越しをどの国で過ごしたいかを聞いてみたところ、1位は「モロッコ」(152人)という結果に。次いで、2位は「ニューヨーク」(130人)、3位「ドバイ」(75人)、4位「モンゴル」(59人)、5位「ロンドン」(55人)という回答だった。

一般的に日本人の年末年始の渡航先としてはハワイが人気だが、調査を実施した『trippiece(トリッピース)』は20代〜30代前半のユーザーが多く、その世代にはモロッコやニューヨークが人気のようだ。モロッコではサハラ砂漠での年越しが人気で、世界中から人が集まるという。

2位のニューヨーク、3位のドバイでは大規模なカウントダウンイベントが行われるため、年末年始に行ってみたいという人が多いのかもしれない。

■女子旅に必須! 持っていくべき便利アイテム5選

長期間旅行に出る時、何を持って行くべきか悩む人も多いだろう。ここでは、海外旅行に出かける際、女子ならぜひ持参してほしいアイテムを5つご紹介する。

(1)入浴剤

海外ではユニットバスが多く、旅先ではシャワーで済ますという人も多いと思うが、旅先では歩き回って体に疲労がたまりがち。お風呂文化の日本人としては、旅先でも湯船につかってのんびりバスタイムを過ごしたい。

(2)消臭剤・アロマフレグランス

海外のホテルに着くとまず気になるのは部屋の臭い。国によって独特な香りを放ち、それに慣れるまで時間がかかる場合がある。そんなときのために、自分のお気に入りの香りを持っていくことをおすすめする。

(3)フェイシャルパック

旅先で環境が変わると肌にも変化が現れる。旅先でもきちんとスキンケアはしたいが、あれこれ持っていくと荷物が増える。シートタイプのパックなら、かさばらないし美容液効果もばっちりなので、重宝するアイテムである。

(4)むくみ防止ソックス

飛行機内や旅先で歩き回った脚には必需品。翌日に疲れを持ちこさないためにも、むくみ解消効果のあるソックスですっきりさせておこう。

(5)除菌ティッシュ

海外で食べ歩きをしたいと思いつつ、旅先では手を洗う場所を探すのはなかなか困難なもの。除菌ティッシュを持って行けばいつでも手を拭くことができるので、美味しいものを食べ逃すことも少ないかも。

以上、人気の海外旅行先と便利旅行グッズをご紹介した。上記の旅行先に限らず、年末年始は海外に行くという人も多いだろう。日本とは違い治安がよくない国も多いので、楽しい旅が一転、犯罪被害に泣かないよう旅先ではくれぐれもご注意を。

VenusTap

トピックスRSS

ランキング