壁ドンの次は「足キス」がくる!? いつでもキスOKな足の作り方

VenusTap / 2014年12月18日 20時40分

写真

毎年恒例の「2014ユーキャン新語・流行語大賞」トップ10にも選ばれ、大流行となった“壁ドン”。

巷では壁ドンが実際に体験できる壁ドンカフェや、イケメン男性に壁ドンしてもらえるイベントなど、日本中の壁がドンドンされまくっている2014年だった。しかし2015年には、この壁ドンの派生語とも言える“床ドン”や“顎クイ”に続き、新たに流行になるだろうとウワサされているものが……それが“足キス”だ。

■悶絶間違いなし!?  渋いイケメン男性が足にキス

ウワサの発端は、来年2月14日に公開となる榮倉奈々×豊川悦司W主演の映画『甥の一生』のワンシーン。先日その予告編が公開されるや否や、ネット上で女子が次々と萌えコメントを発信する事態に。

同名の原作漫画では、年配の男性との突然の共同生活に対する困惑する気持ちや、渋くて落ち着きのある男性像に惹かれる主人公の心の変化が痛いほど伝わってくる。それに加えて、あの衝撃的な“足キス”は、もはや「女心をつかまずに何をつかまえるのか!」というほど萌えるシチュエーションだ。

その男性役をあの豊川悦司が演じるのだから、女子たちが大騒ぎするというのも納得である。

■次はあなたかも!?  いつでも“足キスOK”の足ケア方法

2015年には“足キス”が流行するはず……となれば、あなたが足キスを体験する日は近いかもしれない。ブーツの足ムレなどが心配なこの季節、いつ足キスをされてもいいように、以下のケア方法をおさえておこう。

(1)「足くさっ!」と思われないためには角質ケア

足の臭いは、足の裏に溜まった古い角質が原因。臭いの原因となる菌が繁殖することで、不潔な臭いにつながってしまう。また、普段から蒸れやすい指の間も角質が溜まりやすい部分だ。毎日の入浴時は念入りに足を洗い、フットパウダーなどで常にサラサラをキープしておきたい。

(2)けっこう生えているぞ! 恥ずかし~い足の毛

つま先に向かうほど、自分でじっくり見ることは少ないもの。しかし足の指や足首といった部分には、意外と太い毛が生えやすい。ここに剃り残しがあると、彼の前で裸足になったときゲンメツされることも! ムダ毛処理の際には、細部まで剃り残しがないかしっかりチェックしよう。

恋のチャンスはいつ訪れるかわからないもの。普段から念入りなケアを行って、いつでも“足キスOK”の準備をしておくことが、2015年最初の女子のたしなみではないだろうか。

VenusTap

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング