今年こそ恋愛運アップ!両思いになれる「恋のおまじない」まとめ

VenusTap / 2015年1月5日 7時45分

写真

新年の幕開けです。皆さん、初詣にはもう行きましたか? 片思い中のあの人との恋の成就をお願いしたいものの、「混雑が苦手」「寒くて動けない……」とコタツで丸くなっているそこのあなた。2015年の恋の行方は、年始の行動で決まるといっても過言ではありません!

そこで今日は、面倒くさがり屋にも必見! もう一度思わず試してみたくなる、懐かしの“恋のおまじない”をまとめていきましょう。どれも特別なアイテムなど必要なく簡単にできるものなので、おすすめですよ~。

■1:消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切る

コレ、やったことがないという女子の方が少ないかも!? 小学生や中学生のころ、密かに皆実践したことがあるのではないでしょうか。

大人になるにつれて、なかなか消しゴムって使わなくなりますが、試してみる価値はありそうです。消しゴムに好きな人の名前をマジックで書いて、最後までしっかり使い切ってくださいね! 日々の生活の中で、消しゴムを落とさぬように意識するドキドキ感……。あの頃の純粋さを思い出す、いいきっかけになるかもしれません。

■2:好きな人とすれ違ったとき、気づかれないようにウィンクをする

同じくコレも経験のある人が多そうなおまじない。相手に気づかれないようにウィンクをすると恋が成就すると聞いて、必死にウィンクの練習をした覚えはありませんか?

年齢を重ねれば重ねるほど、美容面での恋愛対策ばかりに身が入ってしまいますが、こうした一見“無意味そう”に見える努力も必要と言えるかもしれません。「相手を想う時間こそが、恋を育てる」そんな懐かしいフレーズが蘇ってきそうですね!?

■3:好きな人の靴を履いて、3歩歩く

そして最後がこちら。具体的に気になる相手のモノを借りなくてはならないので、ややハードルが高くて断念した人もいるのでは? 学生時代のように、彼の部活中こっそり靴箱に行って……なんてことができない今、どうすればよいのでしょうか!? ここはひとつ、新年会などの際に酔った勢いで彼の靴を履いてしまいましょう。

不思議そうにあなたの顔をのぞきこむ彼に、「気になる人の靴を履いて歩くと、恋が実るんだって」と告げれば、大人の神業がキマること間違いなしです。

以上、恋のおまじないを3つご紹介しました。なんだか懐かしいものばかりでしたね! 今年の抱負を決めるとともに、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

VenusTap

トピックスRSS

ランキング