新年早々彼氏をゲット!「運命の人」と出会うための大事な行動6つ

VenusTap / 2015年1月5日 21時50分

写真

2014年、あなたの恋愛運はどうだっただろうか? 「もしよかったなら、この記事読んでないわ!」というあなた。今年こそ運命の人に出会いたい、という気持ちは独身女子なら皆同じだ。

しかし、いつも通り会社と自宅の往復だけでは、そんな相手に出会う望みは薄い。「でも新しい出会いなんて望めそうもないし……」と諦めかけているあなたに、2015年に独身女子がするべき“恋活行動”5つをご紹介しよう。

■1:自分を好きになる

「え、自分って? 恋人を見つける方法教えてよ!」というあなた。まずは自分を見つめ、自分を好きにならなくてはいけない。自分で自分を“価値がない”と決めてかかっているようでは、なおさら他人には価値がないように感じる。そんな人を誰が好きになるだろうか?

自分に自信を持つことイコール、高飛車になることではない。あなたが自分を愛し、そして人に愛される価値があると信じることが、あなたを魅力的にするのである。

■2:自分が本当に相手に求めることを知る

運命の相手は、やみくもに探すだけではいけない。週末の午後、1人で静かなカフェに座り、ラテでも飲みながらじっくり「自分はどんな相手に出会いたいのか」を考えてみよう。

これをするためには、まず上記の項目1を終えることが必要となる。自分に合わない相手を欲しても失敗するだけだ。“俳優の●●似のイケメン”、“年収2000万以上”など、自分のことを顧みず暴走するのはやめ、現実的に考えよう。

■3:過去を完全に清算する

「元カレと復縁したい……」と思いつつ「でも新しい人に出会いたい!」などと思っているうちは、ロクな男性は現れないだろう。

まずは過去をすっぱり清算し、部屋に残る思い出の写真やプレゼントなどもすべて処分。新しく、何も書いていないページを開くのだ!

■4:いつもと違うことにチャレンジ

序文でも述べたように、会社と家の往復だけでは、突然目の前にイケメンが現れる可能性は限りなくゼロに近い。

新しい習い事、いつもと違うレストラン、小旅行など、何か新しいことに挑戦してみよう。新しい出会いの機会を作ることから道は開けるのである。

■5:頑固な思い込みを捨てる

「私はこんな人間」「●●社に勤めている人って、性格悪そう」など、いろいろなことを決めつけすぎて、ガチガチの頑固頭になっていないだろうか?

項目2では「自分の求めていることを知るのが大事」と書いたが、あなたの運命の人は理想と違う形で現れることもありうる。心を柔軟かつオープンにしておいて損はないはずだ。

■6:自分の趣味やキャリアを持つ

あなたには今、“自分の人生”というものがあるだろうか? 「ただ生きている」「相手を探して奔走し、合コンいきまくり」「早く結婚して会社をやめたい」などという場合、自分の生活や価値というものを考え直したほうがいい。

結婚して相手に依存したいという気持ちは捨て、まずは自分の足でしっかり立つためのキャリアと、休みの日に好きなことに打ち込める趣味を持とう。素晴らしい男性に会うためには、まずあなたが素晴らしい女性にならなければならない。

以上、今年こそ「運命の相手に出会いたい!」という女子がするべき行動を紹介した。

素敵な出会いの機会を作り、運命の相手と結ばれるためには、まず自分の人生を充実させるところから始めて欲しい。そうすれば、あなたはきっと引く手あまたなイイ女になるに違いないのだから。

VenusTap

トピックスRSS

ランキング