ワインのようなビアテイスト・アルコール飲料が新登場!

Walkerplus / 2014年10月31日 14時11分

サントリービールは、ワインを思わせる香りと赤い液体色のビアテイスト飲料「フレンチルージュ」を11月18日(火)から全国で数量限定発売する。アルコール度数は5%。

同商品は、カシス果汁を使用したことで、ワインを思わせる優雅な香りと見た目にも華やかな赤く透き通った液体色となっているのが特徴。また、フランス・シャンパーニュ地方産麦芽を使用、仕込工程において熱負荷を低減させる“インフュージョン製法”を採用したことで洗練されたクリアな味わいを実現している。パッケージは、商品の液色をイメージしたワインレッドを背景に、中央にワインをイメージしたラベルが華やかで上質な印象を与え、女性も手に取りやすいデザインとなっている。

また、コンビニエンスストア限定ビールとして「サントリー 真夜中の至福」が11月4日(火)に数量限定で発売される。

麦芽100%使用の「サントリー 真夜中の至福」は、麦の味わいとふくよかな香りが特長のビールで、深い余韻が楽しめる。夜空をイメージしたパッケージは、夜にゆっくりとビールをお楽しんでほしいという思いを表現。寒い季節、温かい部屋でのんびりとお好みのアルコール飲料を楽しんでみては!【東京ウォーカー】

Walkerplus

トピックスRSS

ランキング