羽海野チカ描き下ろし!「3月のライオン」登場キャラがこけしに!

Walkerplus / 2014年11月3日 14時0分

タカラトミーアーツでは、羽海野チカの大ヒット漫画「3月のライオン」に登場するキャラクターが、こけし値付となったガチャ商品「3月のライオン キャラこけし」(全5種・各300円)を、12月上旬から順次発売する。

「3月のライオン」は、東京下町に1人で住む、孤独な高校生のプロ棋士が、和菓子屋“三日月堂”の3姉妹と交流するうちに、忘れていた何かを取り戻しながら成長していく、心温まる物語。ストーリーもさることながら、漫画漫画に登場する和菓子や、羽海野のアイコン的キャラクターとして知られる“ウミノグマ”などの動物キャラクターが注目を集めている。過去にも、ガチャ商品として“三日月堂”の和菓子をモチーフにしたストラップや、動物キャラクターと飴玉をモチーフにした根付けストラップなどが発売されている。

今回、発売される「3月のライオン キャラこけし」は、羽海野本人が“ぜひ商品化を”と望み、描き下ろしされたもの。木製の温かみと作品の世界観がマッチしたかわいらしいデザインとなっている。ラインナップは主人公「零くん」や、3姉妹の次女「ひなちゃん」と末っ子の「モモちゃん」、おなじみのウミノグマと羽海野の愛猫“ブンちゃん ”の全5種類。圧倒的なかわいさで、全部集めたくなりそう。ぜひともゲットして!【東京ウォーカー】

Walkerplus

トピックスRSS

ランキング