話題沸騰!“なかなか出会えない”ヨーグルトドリンク「アロエベネ」とは?

Walkerplus / 2014年11月12日 16時11分

写真

ヨーグルトドリンク「アロエベネ」(希望小売価格・税抜160円)は「キレイを自ら創り出す」がコンセプト

森永乳業が発売したヨーグルトドリンク「ALOEBENE(アロエベネ)」(希望小売価格・税抜160円)は「どこのコンビニを探してもなかなか出会えない!」とネット上で話題になっている。9月30日に関東甲信越地区で発売された同ドリンクは、その機能性に注目が集まり購入者が続出。現在は入手困難という事態に陥っているのだ。

「アロエベネ」は、森永乳業が10年以上にわたる長い研究の末、多肉植物のアロエベラから発見した美容食品成分、アロエステロールを配合したヨーグルトドリンク。アロエステロールは、アロエベラの葉7.5tからわずか1gしか取れないほど希少な成分なのだという。

近年、ヨーグルト市場を牽引しているドリンクカテゴリーは、売り上げが大幅に伸びており、その中でも、小容量(299g以下)タイプの売り上げは伸長率が特に高いことが分かっている。それらは、“健康”機能を訴求したものが主力となっているそうだ。そんななか、“美容”という新たな付加価値をプラスして森永乳業が「アロエベネ」を売り出したところ大ヒット!「コンビニをいくつかハシゴして手に入れた」といった声がTwitterでつぶやかれるほどの事態に。

希少なアロエステロールの美肌効果は、森永乳業の食品基盤研究所により実証済み。乾燥肌の女性56名に同成分を含む食品を8週間摂取してもらい、肌の指標となる項目の測定をした結果、腕(化粧品の影響が少ない部位)の皮膚に含まれる水分の変化量が増加する傾向が見られ、保湿効果もあることが確認された。また、アロエステロールを摂取し、目尻のシワの深さを解析したところ、深さが低下(改善)することも分かった。これからの季節に気になるかさつきを予防する効果や、さらには体脂肪を減らす効果も見込めるというから、品薄になるのもうなづける。

手軽に飲めるヨーグルトドリンクで美肌ケアができると言われている「アロエベネ」を是非試してほしい。【東京ウォーカー】

Walkerplus

トピックスRSS

ランキング