嵐・相葉も女子力アップ!? “オトナカワイイ”ミスドのクリスマス

Walkerplus / 2014年11月11日 16時36分

写真

クリスマス限定「N.Y.カップケーキ」(各194円)は、ストロベリー、グリーンティ、ホワイトの3種を用意

10月に発売して以来、すでに400万個を売り上げているミスタードーナツの「N.Y.カップケーキ」(各194円)。そのクリスマス限定バージョンが11月11日(火)に登場!11月9日、発売に先駆けて全国放映されるCMの発表会が東京都内で開催された。CMキャラクターに起用された嵐の相葉雅紀も出席。

クリスマス限定のカップケーキは「ストロベリー」「グリーンティ」「ホワイト」の3種類を取りそろえる。それぞれ、生地の上にクリスマスカラーをイメージして、赤、緑、白の3色のクリームをのせ、星形のチョコレートをトッピング。会見中、この“オトナカワイイ”カップケーキを食レポした相葉は「『ストロベリー』は女性なら絶対に好きなはず。女子力が上がりそうですし、僕も女子力が上がった気がします!『グリーンティ』は甘さの中に深みがありますね。『ホワイト』は誰もが好きな味だと思います」とユーモアを交えながら的確な感想を述べた。

CMは相葉がクリスマスパーティーのホストとして、360個の「N.Y.カップケーキ」で作られた高さ1.8mのクリスマスツリーの飾り付けをするというもの。撮影でも使ったクリスマスツリーを前に「お菓子のツリーって夢みたい。甘い香りがするし、家にあったらいいと思う」と、興奮を抑えられない様子だった。

ミスタードーナツは、クリスマス限定の「N.Y.カップケーキ」の発売に合わせ、12月25日(木)まで、“オトナカワイイ”世界観を表現したコンセプトショップを全国8店舗で展開する。黒ベースの壁にピンクのハートマークをあしらった内外観の他、店員の制服も“オトナカワイイ”バージョンに変更。相葉の写真を大きく掲示した東京の銀座ナイン店は、たった一晩で全面改装したとのこと。

クリスマス限定商品として、クリスマスリースをイメージさせる「ポン・デ・リース」(各151円)も登場。今年のクリスマスパーティーは、ミスタードーナツで彩ろう!【東京ウォーカー】

Walkerplus

トピックスRSS

ランキング