ペコちゃんポコちゃんが七福神に!開運祈願のグッズ販売

Walkerplus / 2014年11月12日 16時32分

写真

ペコちゃんポコちゃんがおめでたい七福神になり、縁起のいい宝船(高さ約28cm×横約27cm×奥行約34cm)に乗った「開運ペコポコ七福神&宝船セット」(1万9440円)。宝船の名前は「ペコ丸」!

高品質のペコちゃんグッズを販売している不二家ネットショップ、ファミリータウンは、「開運ペコポコ七福神」シリーズを、11月13日(木)10時30分からインターネットで販売を開始する。同シリーズは、運をもたらす福の神として古来より人々に尊ばれてきた七福神を、ペコちゃん、ポコちゃんで表現した人形やグッズの新商品。ペロリと舌を出した愛くるしさはそのままに、ペコちゃんは顎ひげの“恵比寿さま”や、つるっとした丸い頭の“布袋尊さま”などに変身!ポコちゃんは、かぶとと口ひげがりりしい“毘沙門天さま”になった。ちょっとした驚きと楽しさのある、おめでたい神様たちだ。

「開運ペコポコ七福神」(1万800円)は置物などによく用いられる素材で、比較的軽くて強度に優れた“白雲陶器”で製造。高さがそれぞれ約7.5cmから約10cmの七福神人形七体と、神様の名札が7個、赤い敷布1枚が付いている。七福神はいずれもペコちゃんまたはポコちゃんのデザイン。また、この七福神すべてが、同じく白雲陶器製の“宝船”に乗った「開運ペコポコ七福神&宝船セット」(1万9440円)も販売される。

さらに、デザイン違いの湯呑みのセット「開運ペコポコ七福神湯呑み2個セット」(2484円)と、七福神をデザインした「開運ペコポコ七福神バスタオル」(1944円)も発売。いずれも数量限定での発売となる。来る2015年も良い年にしたい。そんな幸運を祈る気持ちを込めて作られたシリーズ、ギフトにしても喜ばれそう。【東京ウォーカー】

Walkerplus

トピックスRSS

ランキング