オシャレすぎる“使い捨て”ネコ専用トイレが日本デビュー

Walkerplus / 2014年11月18日 17時31分

写真

ネコが大好きな段ボール素材の「プーピーキャット」(オープン価格)

オランダで生まれ、フランスやドイツでも人気を集めているネコ用使い捨てトイレ「プーピーキャット」(オープン価格)が、日本に初上陸。11月7日より、イオンペット倉敷と名古屋茶屋店、および公式サイトでの販売を開始した。

日本でも発売前から、5匹のネコたちがランウェイを闊歩するキュートなプロモーションムービーがyahoo!映像トピックスに取り上げられ、話題を呼んだ。

シンプルでオシャレなデザインが特徴で、4種類あるパッケージはどれもスタイリッシュ。コンパクトな設計ながら、猫砂とスコップがセットになっているのも驚き。ワンステップの組み立て式で収納の場所をとらないので、普段使いにはもちろん、旅行時や災害時の備えとしても最適だ。段ボール素材でできおり、1週間程度使用した後は、畳んでそのまま燃えるゴミとして処分ができる。

ネコが常に入りたがるという段ボール製のため、ほとんどのネコがしつけをせずともすぐに慣れるそう。プーピーキャット国内販売代理店のマグネターの担当者は「今まで試したすべてのネコが、組み立てた途端『プーピーキャット』に吸い寄せられていきました」と語る。

あなたの愛猫も気に入ること間違いなし。むしろ居心地が良すぎて、ネコの“隠れ家”になってしまうかも!? 【東海ウォーカー】

Walkerplus

トピックスRSS

ランキング