ふなっしー「ゲームは三国志をやるなっしー」と意外な一面を披露

Walkerplus / 2014年11月14日 10時19分

写真

タッチペンを手にしスマートフォンゲームに挑戦するふなっしー

Google Playは12月1日(月)から7日(日)まで、YouTubeクリエイターと有名人が、ユーザーとGoogle Playのゲームで盛り上がるファン参加型のWeb企画「Game Week with Google Play」を開催する。その初日に配信する企画の収録が11月13日、都内で行われ、HIKAKIN、ふなっしーが出席した。

「Game Week with Google Play」の配信第1弾企画は「ふなっしーとファームヒーローでスコアバトル。」。YouTubeで活躍する人気クリエイターのHIKAKINがふなっしーと一緒にゲームを楽しむ様子を見ることができる。

「ファームヒーロー」は農園を舞台にした簡単パズルゲーム。HIKAKINは「パズルゲームは苦手」と本音を漏らすも「力強い味方(ふなっしー)がいるので頑張ります」とアピール。その声を受け、ふなっしーは「練習してきたなっしー」とガッツポーズし、HIKAKINを応援。ふなっしーは普段からゲームをするといい、「歴史ものが好きなしなー。『三国志』とかやるなっしー」と意外な一面をのぞかせた。

YouTubeでボイスパーカッションを公開しているHIKAKINと、YouTubeチャンネルでダンスの動画などを披露しているふなっしー。ボイスパーカッションのリクエストが飛ぶと、HIKAKINは「ふなっしーはいい声をしているからできそう」と期待を寄せ、ふなっしーはチャームポイントの高い声で「チェケチェケチェケチェケ フエーフエー」とリズムをとり始め、笑いを誘った。その後、ふなっしーは「HIKAKINさんがエアロ・スミスと共演したときは嫉妬したなっしー!ジェラっしー!」と暴走。クリスマスや年末年始の予定を問われ、ふなっしーは「年末年始番組がいっぱい入ってきてしまったなしなー。頑張るなっしー!」と多忙な様子だった。

是非とも公開収録された動画を見てから、「ファームヒーロー」をプレイしてほしい。【東京ウォーカー】

Walkerplus

トピックスRSS

ランキング