紅茶の香りが拡がる!森永乳業が「MOW ロイヤルミルクティー」を新発売

Walkerplus / 2014年11月19日 16時57分

写真

森永乳業から発売される「MOW(モウ)」シリーズの新作「MOW ロイヤルミルクティー」(税別120円)

11月24日(月)、森永乳業は「MOW(モウ)」シリーズより、「MOW ロイヤルミルクティー」(税別120円)を全国にて新発売する。

「MOW(モウ)」はミルクをベースとした、濃厚な味わいのカップアイス。新商品のロイヤルミルクティー味は、アッサムティーとダージリンティーそれぞれの茶葉から抽出した2種類の紅茶エキスを使用しており、「MOW」ならではのミルクのコクと合わさることで、淹れたての香り高いロイヤルミルクティーのような味わいに。

ちなみに、年間1000種類以上のアイスを食す、自称“日本一アイスと向き合う男”アイスマン福留氏は、「フタを開けた瞬間に拡がる紅茶の香りがすごく良いですし、ヤバうまですね!MOWシリーズの中でもトップクラスの美味しさだと思います」と絶賛。「ほんのり紅茶の風味がするレベルではなく、しっかりとした紅茶の香りと味わいが、MOWの濃厚なミルクとマッチしていて、かなり好き」と、期待した以上の味わいだったことを喜んでいる。

「MOW」は、乳化剤、安定剤が使用されていないのも特徴。素材本来の味が楽しめる同商品を是非、堪能して。【東京ウォーカー】

Walkerplus

トピックスRSS

ランキング