3億円!?“アナ雪”のプラチナ製クリスマスツリーが登場

Walkerplus / 2014年11月19日 16時40分

写真

超高額!3億円の「ディズニー プラチナクリスマスツリー ~アナと雪の女王~」/(C)Disney

2012年から純金製のディズニーツリーを製作してきたGINZA TANAKAが、「アナと雪の女王」をテーマに、純プラチナを使用した豪華なクリスマスツリーを製作。その額なんと3億円!11月19日(水)より発売する。

超高額の「ディズニー プラチナクリスマスツリー ~アナと雪の女王~」は、高さ約2.6m。純プラチナを約31kg使用した、同社初のプラチナ製ツリーとなっている。

雪山に見立てたプラチナ製の八角錐には、映画の8つのシーンを再現。また、ツリートップに配した、アナとエルサの王冠や雪の結晶にもプラチナを使用し、背景にはプラチナ箔アート額を設置した。細部にまで映画の世界観を表した、至高の逸品だ。

また、同社からは、シルバー製ミニクリスマスツリー「ディズニー シルバークリスマスツリー ~アナと雪の女王~」も発売される。こちらは45万円。雪山に見立てた八角錐型のシルバーに、映画の代表的な4シーンを美しく印刷した(八角錐高さ約32cm)。

プラチナ、シルバーの本物の輝きは一見の価値あり!GINZA TANAKAの豪華ツリーは、ワンランク上の上質なクリスマスを演出する。【東京ウォーカー】

Walkerplus

トピックスRSS

ランキング