ロッテの人気商品がイチゴ風味で一挙発売!

Walkerplus / 2014年11月28日 14時48分

写真

サクサクした食感がクセになる「甘熟いちごのパイの実」(想定小売価格・税抜150円前後)。商品パッケージに“ガーナフォンデュ”の食べ方を紹介しているのでチェック!

ロッテは旬のフルーツ、イチゴをテーマにした“いちご便り シリーズ”として、4種類の新商品菓子を12月2日(火)より全国のスーパーなどで発売する。すべて、同社の既存商品のイチゴフレーバーとして登場、この時期ならではの特別な味だ。

「甘熟いちごのパイの実」(想定小売価格・税抜150円前後)は、甘く熟した食べ頃の“甘熟いちご”をイメージした「パイの実」。じっくり焼きあげた64層のサクサクのパイに、フリーズドライのいちごパウダー入りチョコを閉じ込めている。

「紗々(薄紅いちご)」(想定小売価格・税抜220円前後)は、 絹織物のように繊細なルックスと食感が特徴のチョコレート「紗々」の新商品。日本古来の伝統色“薄紅(うすべに)”をイメージしており、イチゴのほのかな香りが楽しめるチョコレートを織り込んだ上品な味わいだ。

「プチブッセ(ストロベリー&ショコラ)」(想定小売価格・税抜220円前後)は、イチゴとチョコレートのプチケーキ。ふんわりとしたココアケーキで、チョコレートと甘酸っぱいストロベリークリームを挟んでいる。冷やすと、パリッとした板チョコのような食感に!小さなサイズで食べやすく、仕事や家事の合間のひと息つきたい時にぴったり。

「かじって果実グミ(甘熟いちご)」(想定小売価格・税抜100円前後)は、イチゴピューレ(果汁&果肉11%)を使用したグミ菓子。甘く熟したイチゴの濃厚な風味と、もっちりとした食感を楽しめる。かむたびに、果実の濃厚な香りと甘さが口いっぱいに広がり、1粒でリフレッシュ!

華やかな色合いと甘酸っぱい風味で、誰もが魅了されるイチゴ。キュートなピンク色に変身したいつもの菓子たちを、一度試してみては。【東京ウォーカー】

Walkerplus

トピックスRSS

ランキング