聖夜間近のマリンワールド海の中道でロマンチックなリアル謎解きゲーム開催!

Walkerplus / 2014年12月2日 17時58分

写真

声優・久保ユリカが福岡・マリンワールド海の中道で開催するリアル謎解きイベントのオリジナルアニメに出演

福岡にある水族館・マリンワールド海の中道では、12月13日(土)、12月14日(日)、12月20日(土)、12月21日(日)の週末2週にわたってクリスマスイベント「リアル謎解きゲーム in マリンワールド海の中道~シャレード伯爵の潔癖で奇才な謎解き~『王女の願いと聖夜の奇跡』」を開催する。

同イベントは、これまで、京都・京都水族館、東京・しながわ水族館、神奈川・よこはま動物園ズーラシア、兵庫・須磨海浜水族園などを舞台に、リアル謎解きゲームを開催してきたDAS株式会社による企画。

今回、謎解きゲームの舞台となるのは、閉館後のマリンワールド海の中道。参加者は70分という限られた時間で、水族館に閉じ込められた状況の中、館内のあちこちに隠された謎を解き明かしていく体験型ゲーム。

謎解きのターゲットとなるのは、ある国の美しい王女。王女を射止めようとする者が後を絶たない中、国王は「クリスマスの夜、王女が最も喜ぶプレゼントをした者に王女と結婚する権利を与えよう」と告げる。参加者は王女との真実の愛を叶えるべく、さまざまな謎を解き明かしていく。

そして、ストーリー演出の一部として参加者だけが見ることのできるアニメーション映像の王女役などに、アニメ「ラブライブ!」の小泉花陽役などで活躍する声優・久保ユリカの参加が決定。京都水族館でのリアル謎解きゲームに続き2回目の出演となる。普段とは違って夜の魚たちの生態を見られる異空間のイベントを、久保出演のアニメーションで、さらにオリジナルの世界観を演出していく。

イベントを運営する渡邉大輔氏は、「10月に開催した第1弾イベントでは1500人近くの方にご参加いただきました。今回の第2弾はクリスマスをテーマにしたストーリーになっており、カップルの方でもファミリーでも多くの方に楽しんでいただけたらと思います。声優の久保ユリカさんもボイスキャストとして特別出演するので、九州のファンの方にもきっと楽しんでいただけると思います」とコメントを寄せた。

謎解きをともに楽しみながら聖夜のイベントで2人の距離を縮めよう。【東京ウォーカー】

Walkerplus

トピックスRSS

ランキング