全国5都市で狩猟解禁!“狩りコン”で異性もモンスターもハンティング

Walkerplus / 2014年12月9日 21時23分

写真

11月15日は福岡市大名にあるダイニングバー、JISオリエンタルラウンジで開催。福岡初開催ということもありチケットは即完売!

10月25日の東京での開催を皮切りに、全国5カ所で開催されたイベント「狩りコン MH4Gで一(ひと)狩りいこうぜ」。街コンに特化したポータルサイト「街コンジャパン」の運営のもと、過去に東京で3回開催されている同イベントでは、「モンスターハンター4G」(MH4G)をプレーしながら“狩り”と“出会い”が楽しめる!今回、ファンからのリクエストに応える形で、地方都市での開催が実現した。

異性とペアを組んでのじゃんけん大会や、男女2人ずつの4人1組でのトークやハンティングが繰り広げられる。会場で配られた「リアルギルドカード」で連絡先を交換して、今回も新たな出会いが多数生まれたようだ。

福岡のイベント会場で取材に応じてくれた男性は「夫婦やカップルでモンハンをやっている友人がいるんですけど、本当に羨ましくて」と、共通の趣味を持つ女性を求めて参加したという。また、「好きな人と一緒にモンハンができたら…」と願う美女ハンターも参加。「普段はモンハンを異性とプレイする機会がないので、このイベントでぜひ見つけたい」との声が男女共に多かった。

こういった「狩りコン」のほか、コンセプトカフェやゲームを使った交流イベントも多数開催されている。また、カプコンでは「MH4G」の狩猟の腕を競う「モンハンフェスタ」をはじめ、モンハンに関連するあらゆるイベントを実施。同じ趣味の友人や恋人を見つけたい人はチェックしてほしい。【東京ウォーカー】

Walkerplus

トピックスRSS

ランキング