「水曜どうでしょう」一番くじ第2弾はこだわりグッズ満載!

Walkerplus / 2014年12月17日 10時0分

写真

オリジナルデザインの缶バッジをはじめ、「水曜どうでしょう」ファンならニヤリとなるはずのアイテムがずらり!/(C)2014 HTB

北海道テレビ放送が制作する人気バラエティー番組「水曜どうでしょう」。そんな本作を題材にしたハズレなしのキャラクターくじ「一番くじ 水曜どうでしょう おみまいするぞ!」(1回620円)が、2015年1月14日(水)より全国のローソンで発売されることになった。

8等級全20種+ラストワン賞の中から必ずいずれかが当たる「一番くじ」シリーズ。「水曜どうでしょう」としては第2弾となる今回の商品ラインナップを見ていくと、A賞には前回好評だったボードゲームの“世界編”が登場。ゲーム内では番組企画の「欧州走破 ヨーロッパ21ヵ国完全制覇」や「マレーシアジャングル探検」、「初めてのアフリカ」などが再現されているので、プレイすればきっとニヤリとなるはずだ。

続いてB賞には、同番組のDVDジャケットがずらりと並んだデザインのポスターが、C賞には大泉洋愛用のブーツを象った携帯スタンドが、D賞には番組スタッフのシルエットが描かれたマグカップ(全2種)が登場。E賞にはハンドタオル(全3種)、F賞にはオリジナルデザインの缶バッジ(全4種)、G賞にはクリアファイルセット(全4種)、H賞には「藤やん犬」「ひげこけし」「onちゃん」「タコ星人」などのマスコットフィギュアが用意されている。

なお、各店舗で最後のくじを引いた人にプレゼントされるラストワン賞には、空気が抜けた状態を再現した着ぐるみ「onちゃん」のぬいぐるみが、くじの半券から応募できる ダブルチャンスキャンペーンには、A賞と同じボードゲームのスペシャルカラーバージョンがそれぞれ用意されている。「水曜どうでしょう」ファンなら、全アイテムのコンプリートを目指したい。【東京ウォーカー】

Walkerplus

トピックスRSS

ランキング