東京ディズニーランドに「アナ雪」のグッズ&メニューが続々登場!

Walkerplus / 2014年12月19日 21時46分

写真

「オラフ」のケースが付いた「シュガーキャンディー、ミニスナックケース付き」(880円)。水色と白のシュガーキャンディーは、雪と氷の結晶のように華やか!/(C)DISNEY

東京ディズニーランドでは、2015年1月13日(火)から3月20日(金)まで、ディズニー映画「アナと雪の女王」をテーマにしたスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催する。期間中は、「アナと雪の女王」のキャラクターをモチーフにした、キュートなメニューやグッズが続々と登場!発売に先駆け、その一部を紹介する。

中でも注目なのは、「オラフ」をイメージしたかわいらしいメニューの数々。「シュガーキャンディー、ミニスナックケース付き」(880円)は、「オラフ」をかたどったケースが付いており、食べ終わった後はバッグなどに付けて楽しむことができる。シュガーキャンディーは、水色のソーダ味と白のプレーンをミックス。2色の配色が、まるで雪と氷の結晶のように華やかな一品だ。「ブレッドコーン(サーモントラウトとベビーホタテのチャウダー)」(500円)は、イカ墨のパスタで「オラフ」の頭の枝をイメージ。冬空の下での食べ歩きにうれしい、温かいワンハンドメニューだ。

プラザパビリオン・レストランの「スペシャルセット」(1940円)は、ハンバーグの上に乗せたオリーブで、「オラフ」のボタンを表現。白インゲンのクリームスープは、ビーツのソースでハートを描き、かわいらしく仕上げている。さらに、クリスタルパレス・レストランの店内には、アナとエルサたちがパーティーを開いている様子をイメージしたデコレーションが施され、まるでパーティー会場のような内装に!「オラフ」や妖精の「トロール」をイメージした料理が並ぶ「スペシャルブッフェ」(3090円)を味わえる。

さらに、スペシャルグッズにも見逃せないアイテムが盛りだくさん!アナとエルサ、オラフの絵柄がセットになった「メモセット」(620円)や、4種類の香りのハンドジェルを組み合わせた「ハンドジェルセット」(1400円)などが登場。この他にも、雪の結晶が付いたスペシャルバージョンの「ナノブロック」(アナ、エルサ1700円/オラフ1600円)や、八角形の缶にミルクチョコレートとホワイトチョコレートを詰め合わせた「クッキー&ナッツチョコレート」(850円)が発売される。

「アナと雪の女王」一色に染まる、2015年冬の東京ディズニーランド。この時期だけのメニューやグッズと共に、映画の世界観を満喫しよう!【東京ウォーカー】

Walkerplus

トピックスRSS

ランキング