コスプレ美女たちが“新年の思い”を漢字一字で表現!

Walkerplus / 2015年1月7日 10時2分

写真

2015年の干支・ヒツジを「ラブライブ!」南ことりの羊コスで表現!

2015年はどんな年にしたい?毎年「漢字の日」(12月12日)には、その年の世相を表す一字として、「今年の漢字」が発表されるが、2015年の抱負を漢字一字で表すとしたら、どんな文字を思い浮かべるだろうか?

年末に開催され、3日間で56万人を動員した「コミックマーケット87」。イベント会場の東京ビッグサイト(東京・有明)で見かけたコスプレ美女たちに、そんな“2015年の抱負”について聞いてみたところ、さまざまな漢字が続出!今回は、それらを写真と共に、20点一挙に紹介しよう。

まずはコスプレイヤーに人気の作品「ラブライブ!」の衣装で身を包んだ女性グループに、“2015年の抱負を表す漢字”を聞いてみたところ、西木野真姫に扮した女性は「趣」と回答。これは「2015年はもっと趣味に生きたいから」との理由から。他には、夢に向かって前進したい、羽ばたきたいという意味から「夢」「飛」と書いたメンバーがいたが、矢澤にこに扮した女性は、「にこ」と平仮名二文字を回答。キャラクター名と“笑う”という意味を掛け合わせたのだという。

続いて、「ポケットモンスター」のマリルに変身したコスプレイヤーは「染」と回答。理由を尋ねると、「2015年は髪を大好きな青に染めたいから!」とのこと。同日も、愛らしいブルーのボブスタイルが印象的だったが、これはウィッグなのだそうだ。

さらに、「美少女戦士セーラームーン」のセーラーウラヌスに扮したクールビューティーな女性は、“声を使う仕事”に就きたいということで「声」と回答。また、「『賭博黙示録カイジ』の主人公のように、ギャンブルでお金がなくなって“沼に落ちる”ようなことがないように」と、自戒の念を込めて「沼」と答えてくれたユニークな回答者もいた。

一年の締めくくりとして、日本漢字能力検定協会から発表された2014年の漢字は「税」だったが、今回のコスプレ美女たちのように、新年への思いを漢字でしたためるのもおすすめだ。【東京ウォーカー】

Walkerplus

トピックスRSS

ランキング