無料観光スポットで感動!沖縄のオキちゃん劇場が1位

Walkerplus / 2015年11月9日 10時39分

写真

1位は沖縄美ら海水族館の「オキちゃん劇場(イルカショー)」!

トリップアドバイザーは、投稿された過去1年間の口コミ評価を基に「行ってよかった!無料観光スポット2015」を発表した。今年で5年目となる今回のランキングは、屋内施設での体験に加えて、景観や自然を楽しめるスポットが上位にランクイン。家族連れから、カップル、外国人旅行者まで、幅広い人々が楽しめる無料スポットが人気を集めたという。

■ 1位「オキちゃん劇場(イルカショー)」(沖縄)

見事1位に輝いたのは、海洋博公園の中にある沖縄美ら海水族館の「オキちゃん劇場(イルカショー)」。迫力あるショーを通じて、全身で体感できるスポットとして人気を博し、初めての1位を獲得。

■ 2位 修学院離宮(京都)

2位は2年連続で上位にランクインした、京都「修学院離宮」。後水尾上皇により造営された借景の手法を採り入れた庭園として、国内外の旅行者から安定した人気。

■ 3位 浅草文化観光センター(東京)

浅草は雷門前に位置する観光案内所。日、英、中、韓の4か国語に対応。8階に展望テラスがあり、東京スカイツリーや浅草の街を一望。単なる観光案内所に終わっていないことが人気の理由か。

■ 4位 ホテル椿山荘東京 庭園(東京)

戦国武将で茶人でもあった織田有楽ゆかりの十三重の塔や鎌倉後期の逸品、般若寺式石燈籠など、数々の由緒ある史跡が点在する、ホテル椿山荘東京の庭園。中でもは国登録有形文化財の三重塔「圓通閣」は必見。

■ 5位 ニッカウヰスキー 余市蒸留所(北海道)

ウイスキーの製造工程を、約70分かけて詳しく解説してくれる施設。ドラマ「マッサン」効果もあって、手堅く上位をキープ。見学後の試飲ではウイスキー以外にもソフトドリンクも用意。子供や妊娠中の人も安心だ。

世界の旅の達人たちから人気を集めた無料スポットは、日本人にとって新鮮に感じる場所も多く、新しい旅体験のよき教科書になってくれそうだ。【東京ウォーカー】

Walkerplus

トピックスRSS

ランキング