1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

22日(金)帰宅時の天気 気温低下 関東にわか雨注意

ウェザーニュース / 2019年3月22日 11時0分

ウェザーニュース

今日22日(金)のご帰宅時間帯は、冬型の気圧配置となって、日本海側を中心に雨や雪の降りやすい状況となる予想です。関東も南部の沿岸はにわか雨にご注意ください。夜になると全国的に冷え込みが強まります。防寒具の用意をお忘れ無く。

日本海側は雨や雪の降りやすい状況続く

冬型の気圧配置が続くため、日本海側の地域ではご帰宅の時間帯から夜にかけても、ところどころで雨や雪の降る状況が続く予想です。

北日本では雨ではなく雪の所がほとんどで、特に北海道の道央や道北では、一時的に降り方が強まるところがあります。積雪の増加による路面状況の悪化にご注意ください。

関東南部の沿岸もにわか雨に注意

関東の南の海上では風向きの違いによって雨雲が発生し、夕方から夜にかけて陸地へと拡大してくる予想です。

神奈川県や千葉県では、南部の沿岸などで雨のぱらつく可能性があります。お帰りの際は、念のため折りたたみの傘を持っておくと安心です。

夜は全国的に空気がヒンヤリ

冷たい空気に入れ替わったため、夜の気温は全国的に低くなります。朝よりも夜の方が低い所がほとんどで、関東では昼から夜にかけて気温が急降下します。遅い時間になるほど、寒く感じられますので、帰りが遅い方は少し厚着をしていくようにしましょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください