1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

降雹で一部延期の東京競馬場 5日(日)は令和最初のG1馬誕生へ

ウェザーニュース / 2019年5月4日 18時50分

ウェザーニュース

5日(日)、東京競馬場で第24回NHKマイルカップが行われます。

令和最初のG1馬を目指し、すでにマイルG1を制した2頭を含む18頭が揃いました。

5日(日)は良馬場となりそう

撮影:東京競馬場(5月4日)

先週は4月27日(土)が稍重、28日(日)は良馬場で芝コースのレースが行われた東京競馬場。その後は30日(火)に20.5mm、1日(水)に15.0mmとまとまった雨が降りました。

天気は2日(木)の午後から回復し、晴天が続いたことで、4日(土)は朝から良馬場でスタートしました。

しかし、午後になって天気が急変して激しい雹が降り、安全が確保できないため、10R以降が中止となる異例の事態に見舞われました。

雹や雷雨は夕方までに収まり、明日5日(日)は朝から晴れる見込みで、メインレースまでに馬場は乾いて良馬場となりそうです。

先週日曜日のメインレース、スイートピーSはレースタイムこそ遅かったものの、上がりの3ハロンは33秒台前半を記録。かなりのスピードを要求される馬場が予想されます。

明日5日(日)は午後になると少し雲が増えるものの、レース時刻でも気温は25℃近くあって、汗ばむ陽気になります。ゴールデンウィーク中ということで、場内はかなり混雑し、余計に暑さを感じるかもしれません。初夏の日差しと場内の熱気で熱中症にならないよう、しっかり水分補給をして、レースを楽しみましょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください