今日24日(土)の天気 天気回復しても一時的な雨に注意

ウェザーニュース / 2019年8月24日 6時30分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・天気が回復しても雨の可能性はあり
・九州や北海道は雨続く
・台風11号が台湾付近へ 沖縄は強風注意


今日の天気予報

今日8月24日(土)は、九州や北海道では雨の降る所が多いものの、関東や近畿などでは天気が回復して晴れる所もある予想です。ただ、にわか雨の可能性はありますので注意してください。沖縄は台風11号が今日日中に最も近づくため、高波や強風に注意してください。

天気が回復しても雨の可能性はあり

東北から中国地方にかけては天気が回復して晴れる所もある予想です。ただ、晴れたとしても油断は出来ず、再び雲が増えて雨が降る可能性もあります。ピンポイント天気予報や雨雲レーダーを活用して、雨に濡れないようお気をつけください。

晴れる地域では気温が昨日より上昇し、最高気温が30℃以上の真夏日となる所がありますので、朝は涼しくても熱中症に注意してください。

九州や北海道は雨続く

低気圧に近い北海道や、前線に近い九州では、一日を通して雨が降る所が多い予想です。

九州南部などでは一時的に雨が強く降る可能性もあるため、空模様の変化に注意してください。

台風11号が台湾付近へ 沖縄は強風注意

台風11号 予想進路

台風11号(バイルー)は、今日24日(土)の昼間に沖縄県の先島諸島に最も近づく予想です。沖縄では明日25日(日)にかけて高波に警戒し、強風や一時的な雷雨等に注意してください。

台風は明日以降、中国の華南へ上陸して熱帯低気圧に変わる見込みです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング