1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

今日20日(日)の天気 各地とも天気回復 沖縄は台風20号接近で荒天注意

ウェザーニュース / 2019年10月20日 6時30分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・天気回復も一部地域でにわか雨
・沖縄には台風20号が接近
・晴れて昼間は気温上昇


予想天気図 今日9時

今日10月20日(日)は、本州付近は西から高気圧に覆われ、各地とも天気は回復に向かいます。一方、台風20号が接近中の沖縄ではだんだんと風が強まり、一時的に激しい雨が降るなど荒れた天気に注意が必要です。

天気回復も一部地域でにわか雨

昨日広範囲で雨を降らせた低気圧は東海上に去り、秋雨前線は本州南海上に南下しています。広範囲で天気が回復し、晴れる所が多くなる予想です。

日本海側の地域では寒気の影響などで雨の降っている所がありますが、午後は天気が回復する予想です。

関東など太平洋側の地域でも、南からひろがる雲により日差しが遮られることがあり、一部で弱い雨の降る所もあります。念のためご注意ください。

沖縄には台風20号が接近

台風20号 予想進路

強い台風20号は沖縄本島地方と大東島地方の間へ進んでいます。沖縄や奄美では徐々に風や波が高まり、一時的に激しい雨が降る可能性もあります。

台風が直撃することは無い予想ですが、明日にかけ荒れた天気に注意してください。

晴れて昼間は気温上昇

東北から九州にかけての各地では最高気温が20℃を越え、日差しの温もりを感じられる所が多そうです。西日本などでは最高気温が25℃を超えて、暑くなりそうです。

北海道でも広範囲で10℃台後半まで気温が上がりますが、夜は冷え込みますので暖かい格好でお出かけください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください