今日24日(日)の天気 気温上昇 九州は激しい雨に注意

ウェザーニュース / 2019年11月24日 6時20分

ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東の雨は昼頃までにやむ予想
・西日本で雨 九州は激しい雨に注意
・気温上昇 服装選びに注意


今日11月24日(日)は九州に低気圧が接近し、西日本に雨雲が広がります。九州では激しい雨に注意してください。関東で降り続いていた雨は昼頃までにはやむ予想です。各地とも気温が高めで推移し、10月頃のような暖かさとなる所もありそうです。

関東の雨は昼頃までにやむ予想

関東で降り続いていた雨は、朝のうちまででやむ所が多い予想です。朝雨の降っている所では、外出先での傘の置き忘れにご注意ください。

雨雲の北上に伴い、東北では昼頃にかけて雨の降る所があります。北海道の道東や道北も雨の降るところがありそうです。

北陸や北海道の道南、道央では大きな天気の崩れはありません。

西日本で雨 九州は激しい雨に注意

台風27号から変わった低気圧が近づく影響で、九州は朝から雨が降っている所があります。大気の状態が不安定となる影響で、激しい雨が降るおそれがあります。落雷や突風にも注意が必要です。

西日本の各地に雨雲が広がるため、朝は晴れているところでもお出かけには傘をお持ちください。

気温上昇 服装選びに注意

南から暖かな空気が流れ込んでいる影響で、気温はこの時期としては高めで推移する予想です。

東日本や西日本は20℃前後もで気温が上がり、東日本や北日本では10月中旬頃のような気温となる予想です。厚着をしすぎてしまわないよう、服装選びにお気をつけください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング