今日26日(木)の天気 西日本から雨降りだす 4月並みの暖かい日に

ウェザーニュース / 2020年3月26日 5時49分

ウェザーニュース

今日3月26日(木)は、東日本や北日本は晴れる所が多くなり、再び春本番の暖かさとなります。一方、西日本では天気が崩れ、九州では朝から、中国四国地方では夕方以降雨の降るところが多くなります。


■ 天気のポイント ■

・近畿以東は晴れて穏やか
・九州は朝から時々雨 中四国も夜は雨
・気温は4月並み 春本番の暖かさ

近畿以東は晴れて穏やか

北日本と東日本の各地や近畿地方では、天気の崩れるところはほとんどなく、今日も穏やかな晴天が期待出来ます。

外出の自粛が推奨されている地域もあるため、晴れていても節度ある行動を心がけてください。

九州は朝から時々雨 中四国も夜は雨

西日本の時系列天気予報

九州は早い所では朝から雨が降ったり止んだりを繰り返すようになります。午後は長崎など北部から雨が本降りになり、夜になると中国四国地方でも西から雨が降り出します。

外出をされる場合は、傘をお持ちください。

気温は4月並み 春本番の暖かさ

日本付近には南から暖かな空気が流れ込むため、気温は昨日よりも高くなる所が多い見込みです。予想最高気温は仙台で18℃、東京で19℃、名古屋で22℃、大阪で21℃、など、4月中旬から下旬並みの最高気温となっています。

また、晴れる地域では朝と昼間の寒暖差が大きくなりますので、体調を崩さないようお気をつけください。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング